04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05.26 (Fri)

暑がりと寒がり

先週の土曜日、朝起きたら喉が痛くなっていました。
この時点で耳鼻科に行けばよかったのでしょうが
私がいつもお世話になっている耳鼻科は会社の近くなので
土日は市販薬を飲んでなるべく横になって休むようにしていました。

休みが終わって月曜日、早速耳鼻科に行くと
「鼻も喉も真っ赤だよ」と言われ
鼻の薬と喉の薬と抗生剤を処方してもらいました。

しかし
明日の朝には抗生剤がなくなるのですが
まだ治らない……

咳が治らないから喉にも負担がかかって治りにくいのかな?
マスクとのど飴が手放せない生活はあと何日続くのだろう。

でもこんな時に雨が降っていて湿度が高いのはありがたいです。



昨夜のハリー&ピコ。

14957138280.jpeg

暑がりなハリーは大理石マットの上で休憩。


一方のピコは
14957138560.jpeg

寒がりなので毛布を丸めて寝ていました。

そろそろ冬物は洗って片づけたいけど
まだ出しておいたほうが良さそうだね。



10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.20 (Sat)

拒否

ある日の夕方。

私が散歩バッグを出すと大喜びするハリーに対し、
ピコの態度はというと…


14948168350.jpeg

わざわざハリーのケージに入って
「私行きたくない」アピールをします。

私がいくら呼びかけても絶対に目を合わせません。

心臓のこともあるし無理させて具合が悪くなると困るので
この時はハリーだけを連れて散歩に行くことにしました。

そして15分ほど散歩して家に帰ると
「私いい子にお留守番してたわよ!!」ってピコが飛びついてきました…

ピコちゃん
その元気があるなら一緒に散歩行こうよー


そして、その元気なピコにすぐハーネスをつけて散歩に行ったら
いつも通り元気に歩いていました(+_+)

お嬢様。
元気なのは何よりですが、
もう少しお母さんの言うことを聞いてもらえませんか?

二度手間だよ……


10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.16 (Tue)

HAPPYな休日②

日曜日。

お兄ちゃんは大会のためAM5:00頃出かけていきました。
おかげでハリー&ピコのお世話と家事が終わった後はたっぷり休むことができました。

しばらく横になって休むと体が楽になったので
そのタイミングで母にあげるお花を買いに行ったり
夕飯の支度をしたり、翌日の用意をしたり、
無理のない程度にちょっとずつ動いていました。
だから熱も微熱以上には上がらずに済みました。

そして夜。
「そろそろ寝たいなぁ」と思いながらハリーのお腹を撫でてテレビを見ていると
お兄ちゃんが「ただいま」と帰宅。

そのお兄ちゃんの手には一輪の赤い花。

14948048890.jpeg

「さっき町田で買ってきた」だって。

朝早かった上に役員の仕事や自分の競技もあって疲れてるはずなのに
帰りにわざわざ買ってきてくれた気持ちが嬉しくてね~♪

お兄ちゃん、ありがとう。
最近どっちが親なのかわからないくらい頼っちゃうこともあるけど
なるべく迷惑かけないように頑張るからね!!
10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.15 (Mon)

HAPPYな休日①

なかなか風邪が治りません。

酷くもならないけど良くもならない。

薬を飲んでしっかり栄養と休養を取るべきだということはわかってる。

でも…
土曜日はどうしても出かけなければいけない用事があって
雨の中お出かけしてしまいました~

出かけた先は映画館。
でも見たのは映画ではありません。

14948049110.jpeg

ライブビューイングです♪

今回のイベントも面白かったわぁ。

たくさん笑ったから相当免疫力が上がったと思います!

早く風邪治れー!!


10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05.14 (Sun)

楽しみは半年後

相変わらず「おいもちゃん大好き」なハリー&ピコ。

最近食べているサツマイモはこれ。

14934319780.jpeg

1袋98円の安納芋。

ピコは食後にサツマイモを食べさせないと
いつまでも私に向かって「早くおいもちゃん持ってきなさい」と吠え続けます。
朝と夜は必ずです。
ピコは私と違って「つい、うっかり忘れちゃった」なんてことは絶対にありません。

食べれるまで粘り強く訴えます。

毎年寒い時期は焼き芋を作ってあげていたけど
こんなにいつまでも執着するのは初めてです。

何故今年はこんなことになってしまったのでしょう。


答えは簡単。

私が甘やかしてるから…。


そして先月母にそのことを話したら
ホームセンターで買ってきちゃいましたよ。

14934319990.jpeg

じゃがいもは毎年作っているけど
サツマイモは初めてです。

うちでハリー&ピコに甘いのは私だけかと思っていたけど
どうやらもう一人いたらしい。

秋になったらみんなで焼き芋食べるぞー!!
10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT