10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.01.17 (Fri)

食後のおやつ

寒い季節にピッタリのおやつ。


140117-2.jpg


我が家では手のひらサイズの小さな安納芋を焼いて
毎日食べています。


一度に6~8個焼きますが
2、3日で完食。


毎日、朝食と夕食の後は必ずこれを食べる。


どんなに食べても“飽きる”という事がない。


食べ終わった後も
力強い目ヂカラを使って催促してくる。


140117-1.jpg
「足りないわよ。 もっとちょうだいよ」


ピコりん。

お母さんに対して無駄な努力をする前に
お口をペロッとしてごらん。


140117-3.jpg


ほんの少し食べられるから。




ピコの体重を増やしたくて
一ヶ月以上前からフードを増やしたり
焼き芋やバナナやりんごをあげたりしているけど
なかなか体重が増えてくれない。


運動量が多いのかなぁ…


そろそろ「お転婆娘」を卒業して「淑女」に……なるわけないか(^_^;)



09:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~

太らせたいだなんて羨ましい~!
もなもナッキーもすぐ太っちゃって・・・
フードの量が多すぎるのかな~?

お芋はいいよね^^
私も石焼いもやさんが土曜日にくるので買って食べてます^^
やめられないわ~
ピコちゃんも大好きなのね~
真剣な顔も可愛いわね^^


もなきゃん |  2014年01月17日(金) 21:23 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ピコも太りやすい時があったよ~
もなか君もナッキー君も
たくさん運動してるから大丈夫だよ(*^_^*)

焼き芋屋さんが来るの?
いいなぁ~
うちのほうは全然来ないよ…
家で焼くより美味しいよね(^^♪
LATTECO |  2014年01月18日(土) 13:34 | URL 【コメント編集】

「我が家では」って
ハリピコが食べてるの?安納芋
豪華ねえ!
慎サクには言わないで置いてください。
慎サク父 |  2014年01月18日(土) 22:15 | URL 【コメント編集】

★慎サク父さんへ

私が買う安納芋はお財布に優しいものなので
全然豪華ではないですよ~
まあ、味に当たりはずれもありますが…
LATTECO |  2014年01月19日(日) 19:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/448-cb04dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |