10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06.03 (Sat)

ハリー11歳

本日6月3日は
我が家のハリーが生まれた日です♪


ハリーちゃん、お誕生日おめでとう


11歳になった最近のハリーの様子はというと…

健康面で何もないわけではありませんが
それでも毎日元気いっぱいに過ごしています。

とにかく
「ご飯大好き!」「お散歩大好き!」「甘えるの大好き!」

いつまでたっても赤ちゃんみたいなハリーです。

でも、それでいいからね。

ずっと赤ちゃんみたいにお母さんやお兄ちゃんに甘えてていいんだからね。

お母さんもお兄ちゃんもハリーの気持ちをちゃんと受け止めるから。



朝起きた時、ハリーのトイレシートを並べていると
広げている途中のシートの上に座って
私の顔をじっと見つめてくるハリー。
お母さんが「ハーちゃん邪魔!」って言いながら
必ず抱っこしてくれるのがわかってるんだよね。

私が仕事から帰ると全力で「お帰り~」をしてくれるハリー。
昼間しっかり休息をとってるから夕方はいつも元気いっぱい。
だから近所中に響き渡りそうなくらい大きな声で出迎えてくれるよね。
大きな声で「お帰り~」を言い続けていれば
「ハーちゃんうるさいからお散歩行っちゃおうか」って
お母さんが言ってくれるのがわかってるんだよね。

あれ…?
私ってば…すっかりハリーに飼いならされてる…

でもお母さんはそれで幸せです


シニア犬とは思えないくらいパワフルなハリー。

お母さんの顔を見ながらブンブン尻尾を振り回して
わんわん大騒ぎをしているいつもの元気な姿を
これから先もずっと見せてね。

ハリー、
本当におめでとう。

14962183920.jpeg
10:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.08 (Tue)

ピコ8歳

本日3月8日は
我が家の一人娘、ピコの誕生日です

ピコちゃん、
8歳の誕生日おめでとう

1603081


昨年の春から心臓の薬を飲むようになり
決して健康とは言えない体になってしまいました。

それでも毎日元気にお散歩して、ごはんもおやつもたくさん食べてくれます。


ねえ ピコちゃん。

お母さんは毎日たっぷりの愛情とおいしいご飯と大切なお薬をピコちゃんにあげるよ。

だからピコちゃんは少しでも長く現状をキープして
お母さんとお兄ちゃんとハリーに安心をちょうだいね。


ピコちゃん。
8年前の今日、
生まれてきてくれて本当にありがとう。
10:09  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.01 (Tue)

ハリー9周年

本日12月1日は
ハリーが我が家の家族になった日です

生後6カ月のときに出会い、その数日後に私の息子になったハリー。

うちに来た翌日に動物病院でハリーの健康状態を聞かされた時は
こんなに長い間一緒にいられるとは思いませんでした。

現在9歳6カ月。

元気も食欲も若い頃のまま。

元気がありすぎて
「そろそろ年相応に落ち着けば…」と思ってしまうこともあるくらいです。


でもね
ハリーはハリーらしく。

それが一番。

毎日同じご飯を飽きもせずに大喜びで間食してくれて、
散歩が大好きなのに私かお兄ちゃんが一緒じゃないと玄関で座り込んで歩かなくて、
(以前母に散歩を頼んだら全然歩かなかったそうです…)
私の顔を見れば「おもちゃ出して!」 「抱っこして!」って大騒ぎ。

そんなハリーが大好きです

これからもハリーとの楽しい時間をたくさん作っていこう!!


そして、今日から12月ということで
クリスマスカラーのハーネスを出しました


151201-1


もちろんピコもお揃いです。


151201-2


これからますます寒くなっていくけど
がんばって早起きして
きれいな星空を見ながらの散歩を楽しみたいと思います

(今でも朝の散歩は5時30分に行ってま~す
10:44  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.08 (Sat)

ピコ6歳

今日は朝から快晴。


土曜日だから朝の散歩はいつもより少し遅めの6時出発。


「ピコりん、明るい時間の散歩は気持ちも明るくなるね」


140308-1.jpg
「さあ、今日も張り切って行くわよ~」


朝から走る元気なピコ。


小さい時からずっと変わらないお転婆娘。


そんな元気なピコも本日6歳になりました


ピコりん、お誕生日おめでとう


140308-3.jpg


お転婆で食いしん坊のピコりんへ
今年もちゃんとプレゼントを用意しました~



まずは

140308-7.jpg
ベスト型のハーネス

もう少し暖かくなったらこのハーネスで公園に行こうね。



そして朝食後のデザート

140308-5.jpg
大好きなイチゴと焼き芋だよ
ハリーと仲良く食べましょう

今朝は特別な日なので
フードを減らしてデザート多めにしました(^_^;)



ピコりん。

あなたは私の大切なお嬢様。

お兄ちゃんとハリーの可愛い妹。


家族みんなから愛され、
その愛情をちゃんと素直に受け止めて
のびのびと明るく賢い子に育ってくれた。


140308-8.jpg


ピコりんが6年前、この世に誕生してくれたことに

私たちと出会い、家族の一員となったことに

本当に感謝しています。

ありがとう。


140308-6.jpg


これからも毎日欠かさず「可愛いねぇ」ってしつこく言うと思うけど
このストレートでかなり鬱陶しい愛情表現しかできないお母さんを
これからもよろしくね


09:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.08 (Fri)

ピコ5歳~健康が一番~

我が家の大切なLady、ピコ


130308-1.jpg

お兄ちゃんに抱っこしてもらうのが大好きで、
(勉強の邪魔……?)



130308-3.jpg

ハリーと一緒に寝るのも大好き。
(たまにハリーを枕にすることも……


いつまでたっても赤ちゃんみたいに甘えん坊のピコですが
本日3月8日、5歳になりました。


ピコりん、お誕生日おめでとう


お転婆娘は5歳になっても元気いっぱい!


私が毎朝4:30に起きてお弁当を作り始めると慌てて飛び起きて
「私にも何かちょうだよ」とドアの前でお座りして待っているピコ。

公園に行くと「一緒に走ろう!」とリードを噛んでアピールするピコ。

そんな、元気で食欲旺盛なピコが私は大好き。


そして
私が何より嬉しいのは

可愛くて大好きなピコが
昨年は予防接種以外で病院のお世話になることが一度も無かったこと。

大事な家族にはいつでも健康でいて欲しい。

ハリーが5歳のときには心肥大になっていたからピコも心配だけど…
これからも一年に一回は健康診断を受けて
もし何かあっても早期発見・早期治療ができるようにしていこうね


さあ、ピコりん
今年もたくさん食べて、たくさん遊んで、健康な一年にしましょう

130308-2.jpg
「じゃあ早くおやつ食べさせてよっ」


了解しました(^^)v

130308-6.jpg
ピコりんへのお誕生日プレゼント、
おやつ&フードの詰め合わせです

ピコりんが安心して食べられるように
動物性のものが一切入っていないものばかりだよ


130308-4.jpg
「それ… ボクも食べたいな…」

もちろんハリーも一緒に食べようね(^^)


それとねぇ
お友達からもプレゼントいただきました

130308-5.jpg
春らしいきれいなお花。
甘~い香りがしましたよ

お花と一緒にこんな可愛いマットも…

130308-8.jpg
ピコたちに見せたらふたりとも大喜び!
取り合いになりそうだったので
ボロボロにされないように
しばらくはクローゼットにしまっておきます…。

もなか君&ナッキー君、
可愛いプレゼントを届けてくれて本当にありがとう
09:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT