02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03.28 (Tue)

嬉しかったこと~ハリー編~

また随分と長い間ブログを放置してしまいました…


でも最近嬉しいことがあったのでちょこっと更新してみようかな~


まず、今回はハリーに関する嬉しかったこと!


約1か月前、仕事から帰るとハリーの様子が変でした。

・お座りができない
・段差で転ぶ
・100mくらいしか歩けない
・抱っこから降ろすとき、足を踏ん張れなくて倒れる
・立っているときや歩いているときの腰の位置が高い

これらの症状があり、すぐにでも病院に連れて行きたかったけど
こんな時に限って休診日…

翌日、お兄ちゃんの部活は午後からだったので
お昼まではお兄ちゃんにハリーの様子を見ていてもらい
午後は私が仕事を早退して病院に連れて行きました。

診察していただいた結果
「おそらく椎間板ヘルニアでしょう」とのことでした。

治療の選択肢としてステロイドを飲ませるという話もあったのですが
症状がそんなにひどくなかったので
「まずは鎮痛剤で様子を見たい」と先生にお願いして
鎮痛剤を6日分出していただきました。

その後、症状が悪化することはなく
鎮痛剤が飲み終わるころもう一度病院に行き、
今度は先生が唯一使っているという関節に効くサプリメントをいただいてきました。

そのサプリメントを飲ませること3週間。
今では15~20分くらい歩けるまで回復しました!!

サプリメントはずっと続けたほうがいいとのことだったので
今でも心臓の薬と一緒に毎日飲ませています。

発症当初は「このまま下半身が麻痺してしまったら…」と考えたこともありましたが
幸い、今回は軽い症状で済んで本当に良かったです。

そして、今お世話になっている病院が
たまたま整形に力を入れている病院だったこともラッキーでした。


うちはハリーを飼い始めた時から10年間
一度も病院を変えたことが無かったのですが、
昨年末、ピコの心臓が急激に悪化し
その時の先生の対応があまりにも酷かったので
ネットで動物病院を探しまくって今の病院にたどり着きました。

今の先生は優しいし、治療も的確だし、診察も説明も丁寧だし、
だからこちらからも遠慮なく質問することができます。
(前の先生は怖くて質問できなかったことも多々…)

やはり病院は安心して命を預けられるかどうかが大事ですね。


以前と変わらず元気に歩けるようになったハリー。

14906136200.jpeg


今度のお休みは桜並木の下をお散歩したいね♪

10:00  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |