05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.09.12 (Sat)

心に晴れ間を

朝、目覚めると
外はどんよりとした曇り空…

雨が降る前にお散歩に行かねば!…ということで
今日も朝早くから慌しく車に乗り込み公園へ行きました。

0912-2.jpg

こんな可愛い花に迎えられて
気持ちには少し晴れ間が…

しかし、この子達の表情は

0912-3.jpg
「青空が見えないわ…」

0912-4.jpg
「木漏れ日も無い…」

そうだね。
やっぱり雲に覆われた空の下を歩くより
朝日が降り注ぐ公園を歩くほうが気持ちいいね。

でもね
そうゆう時には見方を変えればいいんだよ。

今日はお日様は出てないけど
そのぶん涼しくて歩きやすいでしょ?
最近はハリーに合わせてお散歩の時間を短くしてるけど
今日は少し多めに歩けるよ。
公園の中なら疲れたらすぐに休憩できるしね。

0912-5.jpg
「お水くださーい」

はいはい。

道路じゃ こんなにのんびりできないもんね。

0912-6.jpg
「だから毎日連れてきてってば!」

あのね、ピコりん。
お母さんもいつもそれは考えてるよ。
だけどね…なかなか時間を作れないんだ…
ごめんね

空が曇っているとき、
せめて心にはほんの少しの晴れ間が欲しい。

そんな思いで押したシャッター

0912-1.jpg

真っ赤な彼岸花は
まっすぐ天に向かって咲いている


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

彼岸花が綺麗ですね。
季節は秋ですね。
昨日、お散歩の時に彼岸花を見かけましたが、、
まだ、咲いてませんでした。
りぼん |  2009年09月12日(土) 18:18 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

この公園はあちこちに彼岸花がありましたが
まだ蕾の株も多いですね~
やっぱり見ごろは来週あたりでしょうね。

彼岸花は食べると中毒になるそうなので
ピコが食べないように気をつけながら散歩しました(^_^;)
LATTECO |  2009年09月12日(土) 20:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/104-04cc180c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |