08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.10.01 (Thu)

期待の新人

今週は雨が多いですね~
湿度が高くて私のカサカサお肌にはちょうどいいわぁ

でも、困るのが“お散歩”

ハリーはレインコートを着せてスヌードをかぶせて
朝と夕方、10分ずつトイレ散歩に行っています。

ピコは火曜日と水曜日は家から出ていません…
月曜日の夕方も、自転車で動物病院へ連れて行っただけで
散歩はしませんでした…

なので、当然家の中で疲れるまで遊びます。
その結果…今週ピコが破壊してゴミ箱行きとなったおもちゃは
合計4個

噛んで穴を開けて中の綿を出す…
この作業が気に入ったようです

噛んでもいい硬いおもちゃは飽きちゃったのかな~

そこで、先日仕事で日本橋へ行ったときに
三越のペット用品売り場で
・丈夫で長持ちしそう
・ピコの好きな引っ張りっこが出来る
という条件に当てはまるおもちゃを探して買ってきました。


1001-3.jpg
「はじめまして、僕ハリーです」


1001-6.jpg
「はじめまして、私ピコよ♪… ガブッ」
とりあえず噛んでみる


しつこく“痛~い”ご挨拶をした後は
1001-7.jpg
「お母さん、ちょっと持ってて」


私に持たせて
1001-4.jpg
「いくわよー」


引っ張りっこをして耐久性を確認

1001-5.jpg
ピコりん、近すぎっ!
(気をつけないと指も噛まれます…)


このおもちゃ、壊し屋ピコが遊んでも
今のところ穴が開いたりほつれたりはありません


ピコが新人さんと楽しく遊んでいると
ハリーは…
1001-1.jpg
「どうせ僕には遊ばせてくれないもん」

ピコのゲージの中で寝てしまいました(-_-)zzz


私と引っ張りっこをたくさんして疲れたピコは
1001-2.jpg
ハリーの寝床で寝てしまいました(-_-)zzz


新人さん。
あなたがピコの歯に負けないように
私は心の中で応援しています







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
ピコちゃん、、やるね~
そんな頃が懐かしい、、
マリララもピコちゃんと一緒で雨の日はお散歩に行ってません。
今日も朝から雨でマリララは寝てばかり、、
よ~く昼も夜も寝てるよ、、
お天気悪くて嫌になるね、、
今度はいつ森林公園に行けるかしら?
りぼん |  2009年10月02日(金) 10:16 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

週間天気予報を見たら、日曜日以外全部i-2i-3マークがついてますね…。
来週はいくつおもちゃが壊されることやら…。
ハリーはマリララちゃんと一緒でよく寝てるけど、
ピコはパワーがありすぎて…。
早く落ち着いて欲しいです(>_<)

明日か明後日、ハリーの混合ワクチンを予定しているので
三連休には森林公園に行こうと思ってます♪
どうせなら秋晴れの日に行きたですね~
LATTECO |  2009年10月02日(金) 14:37 | URL 【コメント編集】

★mai

こんばんは。
ワクワクしているのを見ると散歩に行けないのはかわいそうになりますよね。
ラテも引っ張りっこが大好き。
おもちゃもすぐボロボロにしてしまうので、タオルで作っています。
古いタオルを縦3本に裂いて(最後まで切らずに端は残す)、三つ編みします。最後は適当に交差させて結んでできあがり。毎日これを激しく振り回して引っ張りっこして遊んでいます。オススメですよー。
「犬 おもちゃ タオル 三つ編み」で検索すると出てきます。
mai |  2009年10月02日(金) 20:25 | URL 【コメント編集】

おはようございます!
久しぶりの青空、ロッキーちゃんから連絡があり、、
今日、森林公園に行って来ます。

3連休ウチも森林公園に行きます。
行く日が決まったら連絡を下さい!
予定が合えば、一緒に行きましょう♪
(名刺を見たのですが、、パソコンのメアドが載せて無かったです。)
りぼん |  2009年10月03日(土) 08:15 | URL 【コメント編集】

雨、憂鬱ですよね。
最近お会いしてませんね。
うちは絶対家の中でトイレをしないので、散歩は必須。
ソラは、自分のトイレが済んでしまうと、もう、動かなくなるので、ソラを抱っこをしながらの、散歩になります。
泣きたいわぁ~。
ピコちゃんの新しいおもちゃ、すごいですね。
私も、探してみようかな。
テツの兄貴の家族 |  2009年10月03日(土) 09:30 | URL 【コメント編集】

★maiさんへ

さすがmaiさん!
ラテくんのおもちゃも手作りなんですか?
タオル、ピコも好きです。
後で検索してみますね~。
でも、目を離すと噛み千切って飲んじゃいそうなので
気をつけないと…。

以前お会いしたときのラテ君の写真が何枚かあるので
陽気のいいときにまたお会いしましょうね~
LATTECO |  2009年10月03日(土) 10:34 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

パソコンのメアド…
迷惑メールがすごかったので
最近変えたんです…。

あとでメールしますね(^_^)v
LATTECO |  2009年10月03日(土) 10:38 | URL 【コメント編集】

★テツの兄貴の家族さんへ

えぇー、雨の中ソラちゃん抱っこなのー?
それは泣くね…。
ソラちゃんが可愛い豆サイズでよかったね~。

ほんと、不思議なほど会わないね…。
お互い毎日散歩してるのにね…。

風邪、ぶり返さないように気をつけてね(^_-)-☆
LATTECO |  2009年10月03日(土) 10:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/118-9aa437d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |