07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05.24 (Sun)

公園美化運動

土曜日の朝、散歩に来た公園。

6時10分到着。
この公園は夜は門が閉まっていて入ることができないようになっています。
今の時期ですと朝6時におじさんが門を開けてくれます。
それなのに…
公園について真っ先に目に入ったものは…
23-16.jpg
割れた風船の数々…。あちらこちらに散乱していました。
おじさんが一人で掃除をしていたので
私もハリーとピコを引き連れてごみを拾いました。
でもリード2本持ちながらごみを拾うのって結構大変
あまりお役には立てなかったかな
23-17.jpg
「ここにもあるよっ」

350-15.jpg
「もう落ちてないかなぁ」

おじさん曰く
「若い人は閉めてあったって簡単に乗り越えて入ってきちゃうからね」

若い人でもちゃんとマナーを守れる人、いっぱいいるのに…
残念

でも このおじさん。
全然怒っている様子はなく、
私と話すときは終始ニコニコしていました。

23-18.jpg
最終チェック

そして綺麗になった公園を見ながら
23-19.jpg
「まぶし~ぃ

23-20.jpg
「美しいわぁ~

公園を出ようとしたとき
マルチーズの男の子と遭遇しました。
23-14.jpg
ピコは怖がって下を向きっぱなし
ピコの尻尾は…どこへ?

帰り道。
朝日が放つ光の中を
いつもよりちょっぴり清々しい気持ちで歩きました。
足取りも軽やかに…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★今日はありがと☆

早速お邪魔しまーす!!
とっても素敵なブログだね♪
ほんわりとした優しい~ママのイメージそのものです。
今日お散歩で会ったときも、「犬の散歩」というより「HAPPYを見つけに出かけてる」・・って、そんなイメージでした。
これからも仲良くしてね(^^♪ 改めて、ヨロシク☆



ベッカム |  2009年05月25日(月) 22:53 | URL 【コメント編集】

★ベッカム様

ありがとうございます。
そう言っていただけると すご~く励みになります。
そういえば
お話してたら つい楽しくて暗くなっちゃいましたねぇ。
時間、大丈夫でしたか?
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
LATTECO |  2009年05月26日(火) 05:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/12-03ece984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |