07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10.17 (Sat)

パリパリ ふんわり

昨日届いたホームベーカリー

早速食パンを焼いてみました。

昨夜タイマーセットしておいて
今朝7時30分に焼きあがるようにしておきました。

出来上がった食パンは…
1017-1.jpg
大成功\(~o~)/

あら熱をとっている間
大興奮のハリーとピコ

1017-2.jpg
「いい香りだわ~」

1017-3.jpg
「絶対食べてやるー」

昨日ブログに書いたのに
失敗したら恥ずかしいな…と思っていたのですが
不器用な私でもこんなにふっくらと焼くことができる
このホームベーカリー
かなりの優れものかも!


1017-5.jpg
「美味しそうだな~」

そうだね
お母さんも食べるのが楽しみだよ(^^)

1017-4.jpg
「僕も楽しみにしてるからね」

ごめん…
一生待ってて…(^_^;)

一度食べさせると癖になるので
心を鬼にして我慢させます…。

1017-6.jpg
「一生待ってます!」


食べてみたら
耳はパリパリで中はふわふわ

何もつけずにそのまま食べました。
お兄ちゃんと二人で一斤完食しちゃいました

しばらく休日の朝食は焼きたてパンになりそうです♪

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

やあー、出来上がりましたね。

湯気が立ち上がるパンを食べるのは感動もので、
ほんとに何もつけなくてもおいしいですね。

パンも炊き立てのご飯と同じで、焼きたてが一番!!

ちなみに我が家は水は使わず牛乳100%で作ります。
まあ、スキムミルクを省略するための手抜きですけど・・・
マリララとうちゃん |  2009年10月17日(土) 09:54 | URL 【コメント編集】

★mai

美味しそう~!
大成功ですね。パンが焼ける香りとともに起きるのはなんとも言えない気持ちになりますよね。
レーズンとか入れても美味しいので慣れたら色々試してみてくださいー。ピザ生地も是非!
mai |  2009年10月17日(土) 09:59 | URL 【コメント編集】

今日は思いがけず遊んでもらってありがとうございました~
帰って早速見ました!凄い!大成功じゃないですか!
美味しそう!!ハリー&ピコちゃんは一生待ちだけど・・・
お兄ちゃん、又今度の休日楽しみですね♪

もなきゃん |  2009年10月17日(土) 17:24 | URL 【コメント編集】

★マリララとうちゃんさんへ

なるほど!
牛乳で作るのも美味しそうですね!

今、いろんな食パンのレシピを調べているので
マリララ家の作り方も覚えておきます!

今日は焼きたてのパンの美味しさを知った
記念すべき日になりました♪
LATTECO |  2009年10月17日(土) 19:04 | URL 【コメント編集】

★maiさんへ

おかげさまで大成功でした(*^_^*)
ありがとうございました。
強力粉も調べだしたらキリがないですね~
まだまだ初心者なので
「ホームベーカリーで美味しく焼ける」と書いてある粉を
しばらくは使おうと思います。

ピコのおかげでmaiさんとお知り合いになれて
本当によかったです♪
LATTECO |  2009年10月17日(土) 19:15 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

今日は逢えると思ってなかったので
すごく嬉しかったです(^^)
もなか君、元気に遊んでましたね~
それに比べてピコったら…
元気になる場所間違えてるでしょ(-.-)

パンは、成功して本当によかったです。
もう少し慣れてきたら、
今日の公園で一緒に食べましょうね(^_-)-☆
LATTECO |  2009年10月17日(土) 19:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/128-c3ceaadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |