10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.05.28 (Thu)

爪切り上手なピコ

昨日仕事から帰ると
うちの前の道路で近所の女の子たちが
シャボン玉をしていました。
ふわふわ風に乗るシャボン玉って
いつまでも見ていたい気持ちにさせてくれますね。
そして家に入ってハリーとピコに
「ただいま」の挨拶をしていたら
今度は
花いちもんめが聞こえてきました。
まるで昭和に戻ったようなひと時でした。
ハリーとピコも
大声で歌う女の子たちの歌声に
興味津々でした。
外で楽しく遊んでいる子供たちの声を聞いて
「平和」を感じました。

さて、今日は爪を切るときの
ハリーとピコの違いを簡単にご紹介します。

ハリーとピコの爪を切るときは
お兄ちゃんが抱っこ担当。
私が爪きり担当。

さあ、ハリーから切るよ~。
23-23.jpg
「ひょっとして…これは…」

そうです。爪切りですよ。
23-24.jpg
「ホントに切るの?」

もちろん
24-1.jpg
「や~め~て~」

爪を切っている間、何度もお兄ちゃんの手を噛もうとして
お兄ちゃんに怒られています。
ハリーの爪は散歩時にほとんど削れているようなので
おとなしくしててくれたら すぐ終わるのに

こんなハリーとは対照的に…

次はピコりんの番だよ
23-22.jpg
「お好きにどうぞ

ピコはこのスティッチが大好きです
そしてスティッチの爪を噛むのも

24-06.jpg
「まだ切れるわ

爪を切るのも切られるのも上手なピコでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
06:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ピコちゃん、偉すぎです!Σ(・Д・ノ)ノ
ハリーちゃんも正直で、可愛いですね♪
とっても素敵な写真、拝見できて幸せになりました!
また遊びにきます♪ポチッヽ(´ー` )
シーブック |  2009年05月28日(木) 09:43 | URL 【コメント編集】

★シーブック様

見て下さった上にコメントまで…。本当にありがとうございます。始めたばかりなので何かと不安で…。とても嬉しいです。
ピコはブリーダーさんも「この子は手入れを大人しくさせてくれて従順だった」と言っていたので、生まれつきなんでしょうねぇ。
私も今度シーブックさんの所へ遊びに行かせていただきま~す。
LATTECO |  2009年05月28日(木) 15:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/14-08cff13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |