03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.11.02 (Mon)

シャボン玉の味は…

原っぱで小さい子がシャボン玉で遊んでいるのを見て
「私もやりたい!」と思ってしまった私…。

早速売店へシャボン玉を買いに行きました。

「中学生の子供がいるのにシャボン玉で遊びたいなんておかしいかな…」
「お兄ちゃん、恥ずかしがるかな…」

そんな心配をしていたのですが、
さすが私の息子!
売店で私と一緒になって「どれにしようか」と選んでいました。

それはそれで「中学生がこれでいいの?」と
ちょっと心配なんですけどね…。


ハリー、ピコりん
お兄ちゃんがおもしろいことしてくれるよ~
1102-1.jpg
「おもしろいことって何?」


今からねぇ、お兄ちゃんがきれいな泡をたくさん飛ばしてくれるよ。

1102-2.jpg
ハリーはシャボン玉に見とれています。


…と、思ったら


1102-3.jpg
「パクッ!」

ハリー 何してるの

私はハリーのことは十分理解しているつもりでしたが、
何故ハリーがこれを食べようと思ったのか解らない(-_-;)
「動いているものは捕まえる」という本能なのでしょうか?


でも、シャボン玉の味はハリーには合わなかったらしく

1102-4.jpg
「まずっ

そうなの?
ハリーでも美味しくないものがあるの?
知らなかったなぁ~


もちろんピコはシャボン玉を食べたりしません。
1102-6.jpg
「ピコちゃん、どうしたの?」

臆病者のピコは
初めて見るシャボン玉が怖くて仕方ない様子です。

1102-5.jpg
「もう…やだ…」

そうか~ 
ごめんね嫌な思いさせて…
じゃあ、違うところに行って遊ぼうか?


そしてドッグランへ行きました。
しかし、ドッグランへ行っても楽しいのはハリーだけ。

1102-7.jpg
「ルン♪ ルン♪ ルン♪」

ハリーはいつも楽しそうでいいねぇ。

1102-9.jpg
「へへへ…


ハリーの喜ぶ顔が見れたのは嬉しいのですが、
ピコは…

1102-8.jpg
「お兄ちゃん、抱っこしてくれないかな…」

逃げ場を探していました(--〆)


2週連続の昭和記念公園でしたが、
この日も楽しい休日を過ごすことが出来ました。(ピコを除く)

明日も休日。

ピコが思いっきり楽しめる一日にしてあげたいです。






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
昭和記念公園もいいですね。  ↓のコスモスは、ウチも見に行こうかと思っていたのですが、今年はもう終わりかな?
昭和記念公園まで、一般道(青梅街道経由)で1時間から1時間半くらい、そろそろクリスマス用のイルミも始まるんでしょうか?

ハリーちゃ~ん シャボン玉はやっぱりまずかったですか。ピコちゃんはシャボン玉も苦手でしたか?

今度会ったときにも仲良くしてくださ~い (^^♪
めろんパパ |  2009年11月02日(月) 22:08 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

おはようございます!
原っぱ西花畑のコスモスはちょうど見頃できれいですよ~。
イルミネーションは12月5日からみたいです。
我が家から昭和記念公園までも1時間くらいなので
イルミネーションが始まったら見に行くつもりです。
でも防寒対策しっかりして行かないと寒いですよね~。

めろん君はシャボン玉なんて食べないですよね~
いくら食欲旺盛だからって
シャボン玉の味見をするとは思いませんでした(-.-)
よっぽどお腹空いてたのかな…。

こちらこそ、また仲良くしてください(*^_^*)

LATTECO |  2009年11月03日(火) 08:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/141-221944a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |