07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.11.24 (Tue)

5分間

先週買った
『イモアキレス』

早速、連休中に試してみました!

まずはご飯をあげて…
1124-01.jpg
「ハーちゃんに取られちゃうから早く食べなきゃ」

ちゃんとゲージを閉めてハリーが入れないようにしてあっても
いつも大急ぎでご飯を食べます。

あっという間にご飯を食べ終えたピコに
食後のデザート(?)を見せます。
1124-02.jpg
「これはおイモさんのにおいです♪」

では、早速食べてみましょう~
1124-03.jpg
「あれ?」

ピコりん、どうしたの?

1124-04.jpg
「このおイモさん、なかなか… 噛めない…」

大丈夫だよ~
ピコりんの顎の強さは
お母さんがよーく知ってるから!

1124-005.jpg
「おっ

どう?
美味しい?

1124-06.jpg
「おいしーーぃ

そうでしょっ! そうでしょっ!
お母さんがピコりんのために
わざわざ(勤務中に)買ってきたんだから!

さあ、この硬いイモアキレスをしばらく楽しんでください♪

…と思ったら

1124-07.jpg
「どこかに落ちてないかしら」

5分で食べてしまいました
このアキレス、
「長時間楽しめる」はずだったんだけどなぁ


でも“5分間”って
 「秒針が5周」
 「300秒」

時計を見つめて秒針が5周するのをじっと見ていたり、
目を閉じて1から300まで数えていたら
きっとその5分間は長く感じるだろうな。

それに…
フードはほとんど丸呑みして
瞬く間に完食するピコにとっては
5分って長いか…(-_-)


ハリーやピコと一緒に生活していると
楽しくて時間の流れが早く感じてしまう。

もっと のんびり
もっと ゆっくり

時間が流れればいいのに…



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
ピコちゃんおやつ美味しそう!!
スヌードつけたピコちゃん本当にかわいいですね~^^
え~スヌードつけてもこんなにかわいいなんて!いつももなかのおかしい顔見てるので驚きです・・・

もなかもなるべく時間のかかる硬いおやつをみつけてくるけど噛む力が強くてあっという間ですが
ピコちゃんも結構強いんですか~?
でも5分もってくれればいいいですね^^

この子たちと楽しい時間をいっぱい作っていきましょう♪

もなきゃん |  2009年11月24日(火) 21:01 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

スヌードつけると顔の雰囲気が変わりますよね~
ピコはただ目が大きいだけですよ…。
もなか君のスヌードつけてるところって
そういえば見たことない!
もなか君だって目がパッチリしてるから可愛いでしょ~

ピコは強いですよ!
でも5分で食べ終わるなんて予想外でした…
できれば20分くらい味わってて欲しかったのに(>_<)
LATTECO |  2009年11月25日(水) 10:32 | URL 【コメント編集】

あれ~
今日の午後、コメントを書き込んだんだけど?
確認もしたのに、、今、見たら無い!?

美味しい物は食べるのが早いよね~
ご飯もマリララは、凄い速さで食べてしまいます。
ガムももっとゆっくり食べれば良いのに~
旦那も、「誰もお前らのご飯は取らないからゆっくり食べろ!」と言ってます。
ララは噛んでますが、、マリーはご飯も丸のみです。
ガムなんか、、喉に詰らないか?心配です。

本当に歳ももっとゆっくり、時間もゆっくり過ぎて欲しいです。
目の周りの白髪を見たら悲しくなります。
いつまでも、いつまでも、一緒に居たいです!
りぼん |  2009年11月25日(水) 21:38 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

えぇーー そうだったんですか?
じゃあ2回も書いてくれたんですね!
ありがとうございますm(__)m

ホント、ご主人の言うとおり!
誰も取らないですよねぇ。
処方食って値段が高いから
もっと味わって欲しいですよね(-_-;)

高速スピードでご飯を食べている姿を見ていると
「生き急いでる」ように見えてしまうときがあります。
そんな風に考えちゃダメなんですよね…
LATTECO |  2009年11月26日(木) 09:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/160-36bba572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |