05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.01.13 (Wed)

森林公園・梅園~咲き始め~

ドッグランで遊ぶ前に梅園に行ってきました。

少し咲き始めていましたよ♪

100113-1.jpg


100113-7.jpg

咲いている花はほんの少ししかありませんが、
そのほんの少しの花と
色づいているたくさんの蕾に
“早春”を感じました。


100113-2.jpg

梅の花言葉には
「高潔な心」 「澄んだ心」などがあるそうです。

“高潔”という言葉があることさえ忘れていた私…

100113-8.jpg
「お母さん、しっかりしてよ!」

はい… すみません
たまには自分を見つめなおして
改めるべきところは改めて
いつか“高潔”という言葉が似合う人間に…
なんて、目標が高すぎるか


寒くても、確実に春は近づいている。
100113-3.jpg
満開になったらまた来たいと思います。


梅園ではこんな花も咲き始めていました。
100113-4.jpg
水仙も可愛いですよね~


100113-5.jpg


100113-6.jpg

ハリーとピコが主役のブログなのに
お花の写真のほうが多くなってしまいましたね
最後に無理やりハリーとピコの写真を入れちゃいました




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
梅林の写真、綺麗に撮れてますね、、
今にも梅の良い香りがして来そうです。
梅林は、カートを押すの大変じゃなかったですか?

スイセンも咲いてますね、、
そう言えば、、福寿草も梅の下に植えてあったと思いますが咲いてませんでしたか?
見頃になったらウチも行きますよ~
りぼん |  2010年01月13日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

そうなんですよ!
斜面になっているので
カートを動かすのが大変でした(>_<)
お兄ちゃんが押して、私が引っ張って…
ハリーたちも乗り心地が悪かったと思います。

福寿草は気付きませんでした!
福寿草も見たいですね~
LATTECO |  2010年01月14日(木) 10:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/196-072a51b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |