04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.01.28 (Thu)

春が待ち遠しい

今日は最近買ったものをご紹介

まずは
100128-8.jpg
「サイクルバッグ」(色はブラウン)

これはお兄ちゃんの自転車に付けます。
私の自転車にも同じ籠が付いていますが
結構大きいので買い物にも便利なんです

先月お兄ちゃんに自転車を買ってあげたときから
「お母さんと同じ籠にしたい」と言われていました。
そして先日
ピコのフードを少しでも安く買いたいと思っていろいろ探していたら
「アミノプロテクトケア 新春セール」をしているお店を見つけたのですが
偶然そのお店でこのサイクルバッグが
“在庫処分価格”で売っていたんです(^_^)v
ピコのフードもサイクルバッグも安く買えてラッキーでした

動物病院にお世話になることが多い我が家。
これからは2匹一緒に病院へ連れて行くときも
雨の日以外はエコ通院できます


次に紹介するのは
100128-1.jpg
ハリー! ちょっとどいて!

ハリーが気になって仕方がないのも無理はないんですが…

100128-3.jpg
「かぼちゃチップ」

100128-2.jpg
「さつまいもチップ」

動物性たんぱく質を食べられないピコにも
安心して食べさせられるおやつです


100128-6.jpg
「本当に大丈夫か試食してみないと…」

100128-5.jpg
「僕もピコちゃんが心配だから味見してあげるよ!」

サツマイモもかぼちゃも大丈夫なことはわかってるから
試食も味見も必要ないよ(-_-;)


暖かくなったら
さつまいもチップとかぼちゃチップをバッグに入れて
自転車に乗って春を探しに行こうね

100128-7.jpg
「それまで食べさせてくれないのっ

そんな事ないよ~
シャンプーの後のご褒美や
ハードル跳んだときのご褒美にちゃんとあげるよ




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
いいですね~エコ!もなかは重いから無理だ~・・・
おとなしく乗ってくれるなんて羨ましいです~

春は私も待ちどうしい~
もう寒いのはいいです・・・
おやつ持って暖かい陽射しの中お散歩楽しみですね♪

=ピコちゃんはハリーくんだけに甘えられるから強気になれるんですね^^お兄ちゃんみたい~やさしいハリーくん!=
もなきゃん |  2010年01月28日(木) 20:16 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
ウチも無理みたいです。
私が花粉症だから、、でも動物病院位は行けそうですが、、

↑早く暖かくならないかしら、、
寒くて足にしもやけが出来てしまいました。サブッ、、
しかし、今年は雪が降りませんね、、雨も、、

サツマイモとかぼちゃ、、身体に良さそうですね、、
ハリー&ピコちゃんが喜びそうですね、、
りぼん |  2010年01月28日(木) 22:17 | URL 【コメント編集】

サイクルバッグ、良さそうですね。
うちは専ら車移動だけど、自転車は、何処にも停められるから、いいな。
奈々は、自転車の前カゴ乗せたことあるけど、芽衣は無いんですよ~
早く春が来るといいですね。
ナナハル |  2010年01月29日(金) 07:40 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

たぶんもなか君よりハリーのほうが重いよ…
このバッグの体重制限は7kgなんだけど
ハリーはちょっとだけオーバーしています(^_^;)

桜が咲いたら
自転車で桜並木の下を走りたいんですよ~
でも桜並木のある公園(郵便局の近く)まで
自転車で行くのって結構大変だよね…

寒さに耐えながらのお散歩は大変だけど
あと少しだと思うから頑張ろうね~


LATTECO |  2010年01月29日(金) 13:43 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

しもやけになってしまったんですか?
マリララちゃんとこたつでのんびりして
しっかり温めないと…

うちは私も息子も花粉症とは無縁の体質みたいなので
暖かくなったら毎週出掛けてしまうかも。

雨や雪が降らないから空気が乾燥してますよね~
お肌のお手入れが大変です(*_*)
LATTECO |  2010年01月29日(金) 13:53 | URL 【コメント編集】

★ナナハルさんへ

2匹いると車が大活躍しますよね~
私の車は犬達のためにあるようなものです…。
でもうちから病院までだと自転車のほうが早いし、
渋滞も関係ないから楽なんですよ(^^)
病院の帰りにどこかに行くとしても
一方通行とか関係ないからスイスイ行けちゃいます♪
自転車で出掛けられると思うと
春になるのが楽しみです(*^^)v
LATTECO |  2010年01月29日(金) 14:10 | URL 【コメント編集】

お兄ちゃんはお母さんが大好きなんですね~♪
私も春が待ち遠しいなぁ。
春までに自転車のパンク直さなくちゃ。
シナモンまま |  2010年01月29日(金) 22:30 | URL 【コメント編集】

★シナモンままさんへ

中学生になっても一緒に出かけてくれるのは
親としては本当に嬉しいです(^^)
自転車、パンクしちゃってるんですか~?
修理に行くのって意外と面倒ですよね…
春になったら
お姉ちゃん達とサイクリングするのも楽しいかも♪
LATTECO |  2010年01月30日(土) 19:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/208-15c77343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |