09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.01 (Mon)

母になった日

土曜日、
昭和記念公園の広場で楽しく遊ぶ私の大切な子供達

100201-7.jpg

今の私は毎日が楽しくて充実している。
そしてこの幸せな生活が始まったのは
13年前の今日…

100201-5.jpg
「2月1日は特別な日なんですよ


100201-6.jpg
「僕達のお兄ちゃんが生まれた日なんだって

そう!
今日はお兄ちゃんの誕生日なんです

我が子の誕生日には
やはり出産したときの事を思い出すものですよね~。
私も数日前から何度も思い出しています。
予定日の2ヶ月前に
「切迫早産・胎児発育不全」と診断され入院。
絶対安静の入院生活を送っていましたが
胎児の推定体重が減少して
看護士さんが何人も慰めに来てくれたこともありました。
そして、予定日の3週間前に
「胎児仮死」となり帝王切開で出産。
麻酔から目が覚め
無事に生まれてきてくれたことを知ったときには
喜びで涙がいっぱい出ました。
だからお兄ちゃんの名前には
「強い子になって欲しい、心の広い子になって欲しい」
そんな私の願いが込められています。


今年のバースデーケーキは
お兄ちゃんの好きなフルーツタルト
100201-1.jpg
1日早かったけど、昨日食べました


100201-3.jpg
「僕、イチゴでいいから

100201-2.jpg
「私は食べられれば何でもいいわ

大好きな果物を目の前にして大興奮のハリーとピコでしたが、
タルトにのっている果物はあげられないので
りんごを切ってあげました(^^)

夕食後、おなかいっぱいになったハリーは
100201-4.jpg
お兄ちゃんに抱っこしてもらいぐっすり寝てしまいました


お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。
13年前私を“母”にしてくれてありがとう。
頼りないお母さんだけどこれからもよろしくね。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
頼りないおかあさんだなんて、、そんな事無いですよ、、
いつも前向きで美人のママさんです!
嫌だ、、読んでいたら涙が出て来ました!
色んな思いがあり、、今があるのですね、、
楽しい思い出を沢山作りましょうね♪

↓昭和記念公園に行って来たのですね、、
道満ドックランに行ったのかと思いました。
ウチはいつもの森林公園に行きました。
朝、旦那が急に決めたので連絡しませんでした。
ごめんなさいね!次は、一緒に行きましょうね♪
(愛羽ちゃんに会いました。ハリー&ピコちゃんの事言ってましたよ。)
もなきゃんさんは元気かしら?キャバちゃんのママさんが公園でもなか君来ないかしら?と言ってました。
キャバちゃんは、もなか君の事が大好きみたいで、、
りぼん |  2010年02月01日(月) 15:13 | URL 【コメント編集】

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
大変なことがあったんですね。
涙が出てきちゃいました。
元気に育ってくれて良かったですね~!!!!!
シナモンまま |  2010年02月01日(月) 20:30 | URL 【コメント編集】

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
お母さん凄い頑張ったんですね~
色んな思いがあったと思うけどこんなに大きくやさしいお兄ちゃんに育ってくれて、、、なんだか私まで感激しました!

昭和記念公園の綺麗なお花と元気なハリー&ピコちゃんをみさせてもらいました~
春の訪れを感じましたが・・・外は雪が積もってます・・・
明日の通勤気をつけて下さいね♪
もなきゃん |  2010年02月01日(月) 21:58 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

ありがとうございます♪
そうですね~
いろんな事があったけど、
お兄ちゃんのおかげで今の私があるのは間違いないですね。
最近はお兄ちゃんに頼ることが多く、
車の運転もお兄ちゃんがいないと
安心して車線変更ができないんですよ…
情けないでしょ~(>_<)

久々の昭和記念公園、楽しかったですよ(^^)
ドッグランではまだパピーのキャバリア3頭と会いました。
みんな小さいけど元気で可愛かったです。
愛羽ちゃんもまだ小さくて可愛いですよね~(^^♪

また暖かい日に森林公園で遊びましょうね。
そのときはもなか君にも声かけますね(^_-)-☆
LATTECO |  2010年02月02日(火) 10:04 | URL 【コメント編集】

★シナモンままさんへ

ありがとうございます♪
あの時は病院のスタッフの方々のおかげで
お兄ちゃんを無事に産むことができたので
感謝の気持ちでいっぱいでした。
ままさんが目指してるお仕事は
本当に素晴らしいお仕事ですよね。
家事との両立は大変だと思いますが頑張ってください!
陰ながら応援しています!(^^)!
LATTECO |  2010年02月02日(火) 10:09 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ありがとうございます♪
あの頃は私もまだ若かったので頑張れました~
お兄ちゃんにはこれからも優しい子でいて欲しいです。

昭和記念公園に行った日は暖かくて
少し歩くとコートが邪魔なくらいでしたが
昨夜は雪で寒かったですね~
うちも積もりましたよ…

暖かい休日には
またみんなで遊びましょうね(^_-)-☆
LATTECO |  2010年02月02日(火) 10:20 | URL 【コメント編集】

お兄ちゃん誕生日おめでとう。
お兄ちゃんへの最高のプレゼントは、お母さんが幸せにしてるってことだし、お母さんへの最高のお返しは、お兄ちゃんが幸せに暮らしてるってことじゃないかな。
これからも仲良くやってくださいね。
慎サク父 |  2010年02月02日(火) 20:20 | URL 【コメント編集】

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵なママとお兄ちゃん。
とっても微笑ましい親子ですね。
ママの愛情がお兄ちゃんを無事にこの世に
生まれさせたのでしょうね、きっと。

命の尊さと、愛情の深さを教えられます。

ママが優しいから、
お兄ちゃんも優しいんだろうなぁ。
ほんと、素敵な親子です。
りんご |  2010年02月02日(火) 20:41 | URL 【コメント編集】

こんばんは
そして、お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
出産のときは大変だったようですが、とってもたくましい素敵なお兄ちゃんになりましたよね。
素敵なお母さんだから、素敵なお兄ちゃんになったんだと思いますよ。

お兄ちゃんに抱っこされてるハリー君も、とっても幸せそうですよ。
めろんパパ |  2010年02月02日(火) 22:44 | URL 【コメント編集】

★慎サク父さんへ

ありがとうございます♪
日常生活の中で
ちょっとしたことで笑いあったり
共感し合える家族がいる今が
とっても幸せです。
慎サク父さん一家のように
子供が成人しても、孫ができても
仲のいい親子でいられたら幸せだなぁ…と思います。
その前に、そろそろやってくるであろう
「反抗期」を乗り越えなければ(>_<)
LATTECO |  2010年02月03日(水) 11:08 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

ありがとうございます♪
13年経った今でも
妊娠・出産のときのさまざまな出来事を思い出すと
涙が出てきます。
私がお兄ちゃんを産んだときの気持ちって
きっとアネラちゃんたちが産まれたときの
りんごさんの気持ちと似てるんじゃないかな…
小さな小さな赤ちゃんに
命の尊さを教えられましたよね(^^)
LATTECO |  2010年02月03日(水) 11:25 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ありがとうございます♪
そんなに素敵って言われると…
照れますよ…(*^_^*)
その言葉が少しでも似合う
心がきれいな親子になれるようにがんばりますね!(^^)!
ハリーは甘ったれなので隙あらば抱っこです。
でもめろん君のように後追いはしてくれないんですよ…
ちょっと寂しいです(^_^;)
LATTECO |  2010年02月03日(水) 11:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/210-2501fcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |