04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.08 (Mon)

風が落ち着いたので

強風のためお出掛けを中止にした昨日、
夕方風がだいぶ落ち着いたので
車を10分ほど走らせて公園へ…

夕暮れ時の静かな公園
水鳥が寝静まった池の周りをのんびりお散歩

100208-1.jpg
「ここに鳥さんがいたことは間違いない!」

池の近くを歩くと鼻を地面から離さない
「のんびりお散歩」というより、水鳥探知犬と化して散歩。

100208-3.jpg
「一体どこへ逃げたのかしら」


100208-2.jpg
「きっとこの辺から飛び立ったんだな。
 空を飛ばれるとにおいが残らないから追跡できない…」

さあさあ
鳥さんのことは諦めてお散歩の続きをしますよ。
せっかくシャンプーしたのに耳が汚れちゃうでしょ。

そして広場へ移動

100208-5.jpg
「誰もいないよ」

そりゃそうだよ
だって寒いもん

100208-4.jpg
「本当だ… 風強いね」

100208-6.jpg
「それでも私は走るわよ」

ピコの決意は固く、何度も「走ろうよ」とアピールしてくるので
誰もいない広場でお兄ちゃんと私が交代で走らせました。
ロングリードを車の中に置いてきてしまったため
本気で走る私とお兄ちゃん。
二人がかりで走らせても
ピコは最後まで疲れた様子を見せませんでした


気が付くと
西の空は一日の終わりを告げています。
100208-7.jpg

桜並木を歩き(ピコ時々走る)、
テニスコートの脇を歩き(ピコ時々走る)、
そして帰りました。

昨日学習したこと
『広い公園ではロングリードを忘れるな


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
お母さんも頑張って走ったんですね~
お疲れ様^^
ピコちゃん走るの大好きだものね~
お兄ちゃんとロングリードはとっても助かりますね!

水上公園もあまり広くなさそうですか~・・・ちょっと残念・・・
もなきゃん |  2010年02月08日(月) 21:44 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ホント、ロングリードは必需品!
暗くなりかけの水上公園は
人が少なくて散歩しやすいから良かったのに
ドッグランができちゃうと
今のようにのんびりと散歩できなくなっちゃうかな…
私はそれが残念(>_<)
LATTECO |  2010年02月09日(火) 09:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/215-fb8bdea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |