09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.10 (Wed)

ハリーのワルツ

先日、久しぶりにお兄ちゃんが弾いた楽譜を見ていたら
こんな曲が出てきました

100206-5.jpg
ショパンの「小犬のワルツ」です♪

いつごろ弾いていたんだっけ…と思いながら開いてみました。

100206-4.jpg
注意書きがいっぱい

でも、先生がこんなことを書いてくれていました!

100206-2.jpg
曲名が「ハリーのワルツ」になってる

それだけではありません!

100206-3.jpg
まだハリーが1歳になる前に弾いていたってことは
4年生の3学期か5年生の1学期に弾いてたのね
確かにピアノはよく頑張ってたな。
なかなか弾けなくて涙流しながら練習してたことが何度もあった…
今じゃ鍵盤に触ろうともしないけど

その後ピコが加わった我が家では
100206-1.jpg
「ワルツ」を踊るどころか
おもちゃを巡って「バトル」が繰り広げられています(-_-;)

更に、楽譜が置かれなくなったピアノの譜面台には
100206-6.jpg
記録会で快走するピコの写真(慎サク父さん撮影)を
A4のフォトペーパーに印刷して飾ってあります。

現在、ピアノの上にはハリーやピコの写真が飾ってあったり
キャバリアの置物や縫いぐるみが多数置いてあり
「キャバリアギャラリー」となっています。

誰も弾かないピアノなんて「無用の長物」と言われると思います。
でも小さなお兄ちゃんが
「上手になりたい」と言って努力していた姿を思い出すと
どうしても手放せない…
随分大きくて場所をとる「思い出の品」です。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

思いがけず懐かしい思い出の物が見られましたね~
先生ったら良いこと書いてくれてたんですね^^
お兄ちゃんとハリーくんの小さい時の事を想像しちゃいました!

今はキャバリアギャラリーなんて又素敵な場所になりましたね^^

昨日は貴重な二人の寄り添う寝姿だったとは~見られて良かった!
もなきゃん |  2010年02月10日(水) 18:06 | URL 【コメント編集】

「ミズネエから写真を飾ってもらってるよ、うれしいねえ。」と連絡をもらいました。
キャバギャラリーに加えていただき光栄です。
我が家のピアノも調律もしないまま放ってありますが、娘は処分されたくないようなので、そのままにしてあります。
慎サク父 |  2010年02月11日(木) 11:08 | URL 【コメント編集】

こいぬのワルツってどんな曲でしたっけ?
是非お兄ちゃんにお願いして動画を載せて下さい!!!
ってお願いしたらお兄ちゃん弾いてくれないかな~。
ピアノの先生粋なことしてくれますね♪
かわいいです!
シナモンまま |  2010年02月11日(木) 11:37 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ピアノの先生はとても優しくて
子供の扱いも上手な先生でした(^^)

昨日、雨が降り出す前に水上公園に行ったら
「ドッグラン設置工事」って書いてある場所があったよ!
完成したらいっぱい遊びましょうね♪
LATTECO |  2010年02月12日(金) 09:07 | URL 【コメント編集】

★慎サク父さんへ

ミズネエさん、見てくださったんですね♪
ありがとうございます(^^)
初めて参加したイベントの貴重な写真なので
ピアノのど真ん中に飾らせていただいてます!

川越街道に大きなサミットがあるので
今度行って探してみますね!(^^)!
LATTECO |  2010年02月12日(金) 09:16 | URL 【コメント編集】

★シナモンままさんへ

あんな難しい曲、もう弾けないですよ(>_<)
楽譜は読めても指が動かないと思います。

ピアノの先生って子供が喜ぶコツを解ってるんですよね~
とてもいい先生でした♪
LATTECO |  2010年02月12日(金) 09:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/217-c9126847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |