09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.12 (Fri)

雨の休日はお勉強

昨日の午前中はまだ雨が降っていなかったので
公園へ行ったり、ホームセンターに行ってきました。

そして午後…
お兄ちゃんは学校や塾の勉強
私も漢検の問題集をやりながらお兄ちゃんの勉強の様子を拝見


100212-1.jpg
「お母さんとお兄ちゃんは何をしてるの?」

100212-2.jpg
「早く僕達と遊んでよ!」

いやいや…
さっき公園でいっぱいお散歩したし、
一緒に買い物にも行って疲れてるでしょ?
ハリーもピコりんも少し寝たほうがいいよ。
お母さんもお兄ちゃんも静かにお勉強してるから
ぐっすりと寝ててください。

それとも、ハリーとピコりんもお勉強する?
・お母さんがりんごを切っているときに興奮しない!
・爪切りを嫌がらない!
・お散歩のときは「ツケ」で歩く!

他にもお勉強して欲しいことはたくさんあるから
今から「しつけの時間」にしようか?


100212-5.jpg
「ピコちゃん… 僕達大人しく寝てようか…」


100212-6.jpg
「ご飯の時間になったら起きるから…」

100212-7.jpg
「それまで おやすみ

みんなで一緒にお出掛けも楽しいけど、
たまには親子でひとつの消しゴムを使いながら勉強するのも新鮮でよかったです

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
毎日、寒いですね、、
こっちは朝から白いものが降ってます。(積もっては無いですが、、)
↑マリララの方がお勉強する事が多いかも、、
ファンヒーターの前で2頭が可愛いですね~
ウチのマリララも毎日ストーブの前でヌクヌクしてますよ、、
お天気が悪くてマリララは今日で3日お散歩に行ってません。
毎日、コタツの中でお昼寝してます。
早く、暖かくなると良いですね~
りぼん |  2010年02月13日(土) 11:06 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

本当に寒いですね(>_<)
今、息子を塾に迎えに行ったら
車の屋根に雪が積もってました!

うちも今日は病院に行っただけで
お散歩は休止です…
こんなに寒いと外に出るの嫌ですよね~
暖かい日差しが恋しいですね(^^)
LATTECO |  2010年02月13日(土) 20:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/218-71043620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |