03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.03.14 (Sun)

季節感の無い朝食

昨日はゆっくりと朝食を食べる時間が無かったので
パンを焼かずにこんなのを作りました~

100314-1.jpg
りんごとさつま芋のパンケーキです

もうすぐ春分の日になるというのに
こんな秋っぽいものを作ってしまいました

なぜ季節はずれのものを作ったかと言うと…
「りんごとさつま芋が家にあったから!」
それだけです(+_+)

ハリーとピコにもりんごをおすそ分けしました。

100314-4.jpg
季節に関係なく、いつでもりんごを食べたいハリー。


100314-5.jpg
「お腹が治ったから私も食べていいでしょ?」

もちろんいいよ

100314-6.jpg
「では、いただきます」

お味はいかがですか~

100314-7.jpg
「久しぶりのりんごは特別美味しいです」
この目の鋭さは何なの??

100314-8.jpg
「もっとちょうだい」

ピコもハリーと一緒で
好きなものを食べるのに季節なんて関係ないみたいです(^^)


りんごを食べて満足なハリー&ピコと違い、
休日の朝に焼きたてのパンが食べられなくてちょっと物足りない私…

お昼はパンを焼いちゃいました(^o^)/

100314-9.jpg
チーズトーストです
ハムをのせて食べました

せっかくホームベーカリーがあるんだから
休みの日は焼きたてのパンの香りを楽しまないとね~


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
リンゴとさつま芋のパンケーキ美味しそうです~
ウチのマリララは毎日リンゴとバナナを食べてます。
食べ過ぎかしらね、、
でもお昼と夜の歯磨きの後はご褒美が貰えると思っています。
食べるまであきらめないララが居るし、、
パン、、すご~い膨らんでいる、、
中がどうなっているか?見たいと思うのは私だけかしら?
最近、パン焼いて無いです。
強力粉は2袋も買って来てあるのに、、
りぼん |  2010年03月14日(日) 22:07 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

この季節に“りんごとさつま芋”だなんてねぇ~(*_*;
でもお兄ちゃんが「美味しい」って言ってくれたから良かったです。
今日はお兄ちゃんが土曜日の振り替えで学校が休みなので
お弁当にりんごを入れてきました。
ハリーとピコもお兄ちゃんにもらって食べると思います(^^)

ドライイーストの量は変えてないのにかなり膨らみました!
チーズ入れたからなのかなぁ?
でもふわふわで美味しかったですよ(^o^)/
私もカメリヤが1kg210円のときにまとめ買いしたので
頑張って使っています!(^^)!
LATTECO |  2010年03月15日(月) 10:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/235-25c96ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |