08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.03.15 (Mon)

遅くなってごめんね

やっと完成しました!

ピコの誕生日プレゼント

一週間遅れになっちゃったけど、
お母さんとお兄ちゃんが貴重な休日を使って
ピコりんのために一生懸命作ったプレゼント
(随分恩着せがましい言い方

思う存分遊んじゃってくださ~い
100315-4.jpg
「いつもの“あれ”、ちゃんと用意してある?」

もちろん!
しかも今日の“あれ”は、すごく喜んでくれると思うよ

では、始めましょう\(^o^)/


100315-1.jpg
「ひょっとして…」

100315-2.jpg
「りんご

そうですよ~
今日の“あれ”=“ご褒美”はりんごです

いつもご褒美はフードをあげているのですが、
昨日のピコ…
フードを見せても全然跳ぼうとしませんでした
そこで、
家の中に戻り急いでりんごを細かく切って持ってきたら
軽々跳んでくれました!
年齢と共に味覚も成長したのかしら


100315-6.jpg


100315-5.jpg


誕生日当日に間に合わなかったこのハードル

・ディスカウントショップで買ったコートハンガー2本
・フリマで見つけた角材
・100円ショップで買える伸縮できる棒  などで出来ています。

だから一番お金がかかったのは
脚を保護するために敷いているマットです!(写真には写ってませんが…)
でもこのマットも4枚1組で980円なので
屋内用2枚、屋外用2枚としました。

久しぶりにのこぎりや紙やすりを使ったり、
お兄ちゃんと2人で色を塗ったりニスを塗ったり…
ピコのおかげで私もお兄ちゃんも楽しませてもらいました

今後は
もっと細かく高さを調節できるように考えたいと思います。


ピコりん、
このプレゼント気に入ってくれた?
100315-3.jpg
「今日のご褒美最高

気に入ったのはご褒美ね…(-.-)

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
頑張って作りましたね、、
素敵なプレゼントですね。
写真を見て下に何か敷いた方が、、と思ったら敷いてあったのですね。
ウチは家の中でする時は長座布団を2枚ひいてます。
それか、、じゅうたんの上でします。
ウチのマリララもご褒美が無いと吠えて怒ります。
今度会う時は素敵なジャンプを見せてねピコちゃん♪
りぼん |  2010年03月15日(月) 22:08 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

身近なもので作っちゃいました(^^)
お金出してハードルを買っちゃえば
誕生日当日にプレゼントできたと思いますが
お兄ちゃんと「作ろう!」と決めたので
時間がかかったけど何とか完成させました~

ピコもご褒美が無かったらきっと跳ばないですね…
だって、跳ぶときはご褒美しか見ない子だから(^_^;)

またララちゃんにお手本を見せてもらうのが楽しみです(^^♪
LATTECO |  2010年03月16日(火) 09:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/236-d28c69e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |