09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.03.30 (Tue)

春はここにいるよ

桜が咲き始めたというのに寒い日が続いていますね…
お散歩のときに着ているダウンジャケットは
一体いつまで活躍するのでしょう。
ハリーのよだれのシミが気になるので
早く洗いたいんですけどね~


寒い日が続くと「春はどこに隠れているの?」と気になりますが、
ちゃんとここにいるんですよね

100328-1.jpg
春だから見ることができる色とりどりのお花…
頭上にピンクの花が咲いていると「春だなぁ~」と思います。



100328-8.jpg
「他にはどんな色のお花を見せてくれるの?」


他にはねぇ

100328-9.jpg
白もあるし、


100328-10.jpg
紫もあるよ。



100328-11.jpg
「お母さん、これは何?」

これはチューリップだよ
背が低くて珍しい種類だよね。

100328-12.jpg


公園には植物の手入れをしてくれる人がいて、
その人たちのおかげで私達はきれいな花を見ることができる。
きれいな花を見ると前向きな気持ちになれたり、
仕事の疲れを忘れることができたり、
親子の会話が増えたり…
笑顔になることができる!

見知らぬ誰かのおかげで過ごせる幸せなひと時を
“当たり前”と思わず
“ありがとう”という感謝の気持ちを持ちながら過ごせる人でありたいと思います。



では、ここで問題です。
100328-13.jpg
この写真に写っているのはハリーでしょうか? ピコでしょうか?



正解は…



100328-14.jpg
「ここにいるのは私よ!」
ピコでした(^o^)/


00328-15.jpg
「正解しましたか?」


この公園にはいろんな種類のチューリップがありそうなので
チューリップが咲き誇る頃、また来れればいいなぁ…と思います。

100328-16.jpg
「ボクはその前に桜を見たいんだけどな

桜は他の公園で見る予定だから安心してね

“桜”と言えば、
こんなソフトクリームを食べました
100328-17.jpg
さくら味のソフトクリームです
ピコの顔が真剣です…。


《おまけ》

「昨日嬉しかったこと」


春期講習に行くために18時30分頃出掛けて行ったお兄ちゃん。
少しすると玄関の扉の音がしたので
「忘れ物かな」と思っていたら
笑顔で私のところに来て
「お母さん、今日は月がすごくきれいだよ。じゃあ行ってくるね。」
そう言って再び出掛けていきました。

その後ピコの散歩中に空を見上げると丸い月が輝いていました。
寒空の下で月を探すために空を見上げたお兄ちゃん。
月を“きれい”と感じたお兄ちゃん。
そのことを笑顔で私に知らせに来てくれたお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんの事を思いながら歩いていたら
冷たい風が吹いているにも関わらず
体はじんわり暖かくなりました。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

素敵ですね!
感謝の気持ちを持って日々を送る母と
その母の姿を見て育つ子供
かく在りたいと思いました。

それにしても、お花がいっぱい!!v-298
北海道にはいつ春が来てくれるのやら!
rovinpopo |  2010年03月30日(火) 15:28 | URL 【コメント編集】

今晩は~
いっぱいお花咲いてるんですね~!ここのところ寒いけどとっても暖かくなりました^^

それ以上に又お兄ちゃんったら・・・歳のせいか涙がでるほど感動しました!
おにいちゃんのようなやさしくて素敵な感性の子供達がいっぱい育ってくれ
るといいです。。。

恥ずかしいですが最近月も見てないし・・・ちょっと色々目を向けて心を
潤したいと思います。
素敵なブログでした~ありがとう!
もなきゃん |  2010年03月30日(火) 20:08 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
いっぱいお花が咲いていますね、
綺麗なお花を見ていたら素直な気持ちになれます。
ピコちゃんだとすぐ分かりましたよ~
感謝の気持ちを忘れないように、、と日々思っています。
お兄ちゃん、素直に育ってますね、、
ママさんの姿を見て大きく成っているのですよ、、
いつも素敵なママさんで居て下さいね♪

夕べの月でしょう、、
私もカーテンの間から見ました。
綺麗な月で凄く明るかったです、、昼間のように、、
今晩の月も昨日の夜のように綺麗ですよ~
しかし、、寒いね~

りぼん |  2010年03月30日(火) 22:39 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ありがとうございます(^^)
豊かな自然に触れたり、きれいな花を見ると気持ちにゆとりができて
その積み重ねが息子の感性を育んだのかな…と思っています。
母親としては、この感性を持ち続けて欲しいと願っています。

天気予報を見る限り、
北海道はまだ寒そうですね(+_+)
早くストーブの要らない季節になるといいですね~
LATTECO |  2010年03月31日(水) 11:07 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

全然恥ずかしいことないですよ!
それだけ一所懸命もなか君やナッキー君のお世話をしてるってことだよ!
私もハリーやピコを迎えたときは
「お花を見に行く」とか「空を見上げる」なんて心の余裕はありませんでした…。
特にハリーがうちに来たときは
親戚の人に「病気なの?」って言われるほど激痩しました。
ハリーのジュニア期はそれくらい大変だった(T_T)

ナッキー君がお散歩に行けるようになったら
楽しいことがたくさん待ってるよ(^^♪
LATTECO |  2010年03月31日(水) 11:20 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

きれいなお花を見ると
それだけで幸せな気持ちになりますよね♪
より良い子育てもためにも
きれいなお花をたくさん見て
いっぱい幸せを感じたいと思います。

ピコってすぐに解りました?
いつもすれ違う人に「同じ顔してる」って言われるんですよ。
私から見ると全然違うんですけどね~

昨夜も散歩中に月を探しましたが
残念ながら見ることができませんでした(+_+)
また来月の満月が楽しみです(^^)
LATTECO |  2010年03月31日(水) 11:35 | URL 【コメント編集】

たくさんの、きれいな花の写真は心が安らぎますね。1枚目の写真、次の写真を見て、? ? 私のとほぼ同じ構図で、同じ場所ですよね。きれいな花を見て撮る写真は、同じようになりますね(^^)

素敵なお兄ちゃんの一言に、癒されました。
めろんパパ |  2010年04月01日(木) 22:32 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

私もパパさんのブログを拝見したとき
「同じところだ!」と思いましたよ~(^^)
でも違うのは
私の写真には赤いボケの花が写っていないんです。
あの場所は写真を撮っている人が多く、
何となく遠慮しちゃいました(^_^;)

息子にはいつまでも自然の美しさを感じる心を持ち続けて欲しいと思います。
LATTECO |  2010年04月02日(金) 10:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/245-7f4c6f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |