10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.04.01 (Thu)

微笑みましょう

今更ですが、
日曜日の様子をちょこっとご紹介。


空気がひんやり冷たい中、
市内のドッグランで遊んだハリーとピコ。
にぎやかな大型犬エリアを通りすぎ、
誰もいない小型犬エリアへ行きました。

誰もいないということは、立ち話をする相手もいない
寒い中、ただハリーとピコの様子を見てるだけって結構つらい…

だから他のわんちゃんが入ってきたときはとても嬉しかったです

100331-2.jpg
「どうも~ 今日は寒いですねぇ」
小さな子には積極的!

100331-1.jpg
「は…じ…め…ま…し…て」
大きい子には押されぎみ
でも走って逃げなくなったのはすごい進歩です!

このドッグランにはハードルが無いので
ピコには頑張って走ってもらいました。
100331-5.jpg


100331-6.jpg



100331-7.jpg
「ピコちゃん、頑張ってるね~」

ピコりんは走るのが大好きだからたくさん走らせてあげようね~
お母さんの仕事が休みの日じゃないと
こんなに運動させてあげられないからね。

100331-3.jpg
「よし! ボクも頑張るぞ!」

ハリーは何を頑張るの???



100331-4.jpg
「お兄ちゃん、おやつください

何だ…  おねだりか… (ーー;)


4日も前のことを今頃更新ですみません(+_+)
今週は毎朝4時30分に起床して
お兄ちゃんの昼食・夕食を用意しているので
かなりお疲れ気味の母です…
おかげでお肌はカサカサ(*_*;
本気で“飲むコラーゲン”買ってみようかと思っています

でもね…
こんなときだからこそ
微笑を忘れず、明るい気持ちで頑張ります


『平和は微笑から始まります』

マザーテレサの言葉です。

100331-8.jpg

きれいな桜を見て
我が家の平和のために“にっこり”



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
ハリー&ピコちゃんドッグランで楽しめましたね^^

本当、ピコちゃんだいぶ印象が変わって積極的にお友達に接してますね~!
凄い!!

毎朝早起き大変ですね・・・
やっと私は夜中に起きることも無く
4時にナッキーに起こされますがだいぶ楽になりました^^

お互い可愛い子供達のために笑顔で頑張りましょう♪
もなきゃん |  2010年04月01日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
んん~ 分かりますよ~
立ち話をする相手が居なくて見ているだけって辛いですよね~
それに寒かったらなおさら、、
何回か、、ドックランに行くとそんな時があります。
そんな時友達の姿を見たら本当に嬉しいですよね、、

ママさんは大丈夫ですよ~
私は目じりにシワがあって手遅れですが、、涙、、
最近は食べすぎて顔にブツブツが出て困ってます。
りぼん |  2010年04月01日(木) 21:08 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
寒い日が続いてましたが、ようやく暖かくなりましたね。
ピコちゃんは、ランで元気いっぱい走り回って、本当に楽しそうですね。
今度、めろんにも一緒に走ろうって、誘ってくださいませ。恥ずかしがり屋のめろんですが、遊んでくださ~い(^^♪
めろんパパ |  2010年04月01日(木) 22:25 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

このドッグラン、
約3ヶ月ぶりに行ってきました。
お天気のいい休日は相変わらず混んでいるみたいですね~。
この日は寒かったから空いていたけど…。

ピコは以前に比べるとドッグランで動いてくれるようになりました(^^)
でも、他のわんちゃんがいると
すぐに「抱っこして」が始まります…。
ドッグランで走り回るもなか君が羨ましい!

ナッキー君、少し落ち着いてきましたか?
小さいときはお世話が大変だけど、
パピー期特有のやんちゃぶりは可愛いですよね~(^^♪
LATTECO |  2010年04月02日(金) 10:08 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

寒い日に話し相手がいないと
体がどんどん冷えて、早く帰りたくなっちゃいますよね!
かといって、
大型犬エリアに行ったらピコが動かなくなるのは解っているし…。
初対面でも気さくにお話できる人がいてくれると助かりますよね~

顔と手の乾燥が酷いんですよ…
疲労が溜まっているときは何を塗ってもダメですね(+_+)
明日はゆっくり朝寝をしたいと思います!
LATTECO |  2010年04月02日(金) 10:17 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

最近のピコはよく動いてくれるようになりました(^^)
それでも私に抱っこを要求したり、
私の足元に座り込むことも多いんですけどね…
少しずつ進歩してくれればいいと思っています。

道満でお会いしたとき
ピコはめろん君にはかなり積極的にご挨拶していたので
めろん君と一緒に遊べたら喜ぶと思います♪
LATTECO |  2010年04月02日(金) 10:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/246-c77a5733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |