04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04.08 (Thu)

桜、大好き!

一昨日の夕方、
またまたお花見に行ってきました

場所は…
日曜日の朝に行った公園です(^_^;)

日曜日は曇り空で寒かったため、
せっかく桜を見ているのに
あまり“春”を感じることができなかったんですよね~

なので、
会社を出てからお兄ちゃんに電話をして
私が帰ったらすぐに出掛けられるように準備しておいてもらいました


平日の夕方だというのに
公園内は花見客が大勢いたので
私達は公園の隣にある広場へ行きました。
100408-1.jpg
この広場、そんなに広くはありませんが
桜がこんなにきれいなのに人があまり来ないので
人混みが苦手な私には最高のお花見スポットです

100408-2.jpg
「ここは穴場ですよ~」

しかし…
誰もいない場所に来るとピコはすぐに走りたがるので
“のんびりお花見”とはいきません
100408-3.jpg
「お兄ちゃん、早く走りましょ~」

家の近くに満開の桜の元でこんなふうに走れる場所があるなんて
いい環境で暮らしているなぁ~と、つくづく思います。

100408-4.jpg
「いっぱい走れて楽しいです

それに、外で遊んでいるときって
ハリーもピコも家の中でおもちゃで遊んでいるときとは比べ物にならないくらい
とてもいい表情をするんですよね~
きれいな桜とハリーたちの楽しそうな顔を見たら
仕事の疲れなんて消えてなくなっちゃいました(^o^)/


100408-9.jpg
「ボクもこのきれいなお花、大好きだよ」

そうなの?
ハリーには桜の良さがわかるの?

100408-7.jpg
「もちろん だって美味しいもん

ハリー……
お母さんは“舌”ではなく“目”で楽しんで欲しいんだけど(-_-;)

ピコりんはお母さんのそんな気持ちを理解してくれるよね~

100408-5.jpg
「私はねぇ~」



100408-6.jpg
「これ食べたい

ピコりんまで(ー_ー)!!

でも、桜にまつわる楽しい思い出がまたひとつ増えました



100408-8.jpg
来年もここで桜を見ながら元気に遊べたらいいな






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うわ~ 本当に食べるんだ!
結婚式なんかで、桜の花びらの入ったお茶は出るよね。
6番目の、上を向いて花に口をつ付けている写真が素敵です。
さて、金曜日だ。ワインでも買って帰えろうっと。
慎サク父 |  2010年04月09日(金) 18:14 | URL 【コメント編集】

★慎サク父さんへ

そうなんです!
食べるんです!
慎ちゃん朔ちゃんには考えられない行動ですよね…(-.-)
この前、昭和記念公園でも“桜茶”が売っていました。

慎サク父さんに「素敵」と仰っていただける写真が撮れてよかったです(^^)
ワインかぁ…
私もいつかアルコールが飲めるようになるといいなぁ
LATTECO |  2010年04月09日(金) 20:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/249-6d4e0359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |