09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04.16 (Fri)

違いは何だろう?

最近、お散歩中の楽しみとなっているのが
我が家の近くで咲き始めたポピーです。

100416-1.jpg
全く興味の無いハリーとピコ


黄色とオレンジのポピー畑、
見てるだけでも元気が出そうな色だよ。


100416-4.jpg
「僕たちは美味しいおやつのほうが元気が出るよ」


それは解ってるけど…(-_-;)
ちょっと香りを楽しむだけでも…


私に言われたとおり、
お花の香りを楽しみに行ったハリー
100416-2.jpg
「ハーちゃん、素直だね」

素直というか……
まぁ、素直といえば素直だね


ハリー、どうだった?

100416-3.jpg
「やっぱりおやつのほうがいい」

うん、予想通りの答えです。


しかし、
ハリーもピコも桜の花は食べるのに
ポピーには興味を示さない。

なぜだろう…


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
近くでポピーが見られて良いですね、、
お散歩に行くのも楽しみですね。
ポピーも綺麗ですがワンちゃんはやっぱり食べ物ですよね、、
マリララも食べ物だと思います。
このポピーの畑は、去年ブログに載せてあったひまわりの所ですか?
今日は朝雪が少し積もってました。
そちらも降ってましたか?

りぼん |  2010年04月17日(土) 19:07 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

ハリーとピコはいつでも「花より団子」です(^_^;)

そうですよ~
ここは夏になるとひまわり畑になります。

昨日の朝は私の車もうっすら白くなっていました。
もう桜の見頃も過ぎたというのに寒い日が多いですね~
LATTECO |  2010年04月18日(日) 08:06 | URL 【コメント編集】

ポピー畑をバックに赤いペアールックのハリー君ピコちゃんとってもチャーミングー!!
でも流石食いしん坊キャバ・やっぱり
花より団子ですね!
  ↓
ポピーは芥子だから本能的に避けてるのかしらv-361 

rovinpopo |  2010年04月18日(日) 22:37 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ポポちゃんたちも食いしん坊ですか?
ピコの異嗜には悩まされていますが、
フードやおやつを勢いよく食べる姿を見ると、
「元気な証拠」って感じがして好きなんですよ~♪

そうか!
きっと危険だと感じているんですね。
ありがとうございました(^^)
LATTECO |  2010年04月19日(月) 10:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/254-506c8279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |