04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04.30 (Fri)

病院に行くときの顔

昨日、お花見をした後に芝生広場をお散歩したハリーとピコ。

100430-7.jpg
ハリーはクンクンにおいを嗅ぎながら、
ピコは美味しそうな葉っぱを探しながら歩きます。


ハリー、葉っぱの上を歩くのって楽しい?
100430-8.jpg
「もちろん楽しいよ!」


ピコりんも楽しいの?
100430-9.jpg
「まあね

では、
安心してお散歩を楽しめるように
そろそろノミダニの薬やフィラリア予防の薬をもらいに行きましょう

…と言うことで
今日の午前中、病院へ行ってきました。


散歩、掃除、洗濯が終わってから首輪を用意すると

100430-1.jpg
「お散歩はさっき行ったから…」

100430-2.jpg
「きっと車でお出掛けするんだ

そう勘違いしているハリーは
100430-3.jpg
「早く行こうよー」と大興奮でした


でも、
今日はお天気がいいのでカートで病院へ…
ガソリン高いから節約しなくちゃね
それに病院まで歩けば連休太りの予防にもなるし!

100430-4.jpg
「これに乗るってことは、今日もあそこかぁ~」

大好きなお出掛けではなく
大嫌いな病院へ連れて行かれると解ると
表情がこんなにも変わります

ハリー、
今日は体重測って、お薬もらって、肛門腺絞るだけだから
そんな顔しないでよ

ピコりんはどう?
やっぱり病院に行くの嫌だ?
100430-5.jpg
「病院に行くなんて… 本当にがっかりだわ

そんなピコは病院から帰ってお昼ご飯を食べると
100430-6.jpg
さっさと寝てしまいました


今日のハリーの体重:7.3kg
ピコの体重:4.95kg

ピコの体重が増えてくれない…
フードは増やしているのに…
何でもなければいいけど。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
フィラリアの季節ですね、
先日、動物病院からハガキが来ました。
ウチは連休明けに行きます。
体重、気に成りますね。
マリララのベストが6,2キロだと思いますが、、
最近、いつも6キロです。
多めに食べさせてますが、、

ハリー&ピコちゃんは病院に行く時の大人しいんでしょう?
ウチは、吠えて私の頭の上に何回も上がって、、マリーです!
最後、診察室を出る時に怒って「わん!」と吠えます。
はあ~ ため息が出ます!いつもの事だけど、、
どこの子も病院はイヤなんでしょうね~
りぼん |  2010年04月30日(金) 22:06 | URL 【コメント編集】

もうそんな季節なんですね!
二人とも病院嫌いなんだぁ~
うちのロビンは大好きですよ。
ついでにお薬も大好きな変な子です。
それにしてもピコちゃんほっそりした
豆キャバちゃんなんで、びっくりしました。元気なら良いのでは?v-392
rovinpopo |  2010年05月01日(土) 20:54 | URL 【コメント編集】

コンクリートの上じゃなくて、草の上を歩いてのお散歩は、足にも優しいし、きっと楽しいんでしょうね。

ハリー君もピコちゃんも病院が大嫌いなんですね。テンション下がりすぎの表情がまた、可愛いんですけどね(^^)

ピコちゃんは本当に軽いんですね。以外とそれくらいがベスト体重なのかも知れませんよ。 元気ならいいと思いますよ。
めろんパパ |  2010年05月01日(土) 22:45 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

返事遅くなってごめんね~
ハリーは待合室では椅子の下に隠れていて、
診察台に乗せると私に「抱っこして~」ってしがみついてきます…。
ピコは待合室でも診察台でもガタガタ震えっぱなし(-.-)
「しっかりしてよ~」って言いたくなりますよ…。

ピコも5.2kgくらいがちょうど良かったのに、最近増えなくなっちゃって…
また胃に問題が起きてなければいいんだけどね~
LATTECO |  2010年05月02日(日) 14:34 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ロンちゃん病院が好きなんですか!?
ワクチンや採血も大人しくさせてくれるとか…?
ピコは病院の近くに行っただけでも
悲鳴を上げるときがありますよ(-_-;)
ロンちゃん、頼もしいですね~

それにしても2頭分の薬代は高いですよね…
LATTECO |  2010年05月02日(日) 14:42 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

めろん君も普段はアスファルトの上を歩くことが多いですよね~
人間でも硬い地面の上を歩くより
芝生の上を歩いた方が気持ちいいですよね(^^)

ピコは顔に表すだけではなく、
病院が近づくと「キャンキャン」言い始めるときがあって恥ずかしいです…

ピコは胃が弱いのでちょっと心配ですが、
小さい体の割にはパワフルでしょ~(^_^;)
食欲と元気はいつでもあります(^_^)v
LATTECO |  2010年05月02日(日) 14:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/260-93c2f171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |