09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05.05 (Wed)

端午の節句

今日は5月5日、「端午の節句」です

♪屋根より高い鯉のぼり♪なんて我が家にはありません(-_-;)

五月人形は押入れの中にありますが、
何でも口に入れてしまうピコがいるために出せません…

でも端午の節句は
「男の子の厄除けと健康祈願のお祝いの行事」

厄除け!
健康祈願!

これはちゃんとお祝いしてあげないといけません

そこで、
ハリーにはこんなものを用意してあげました。
100505-1.jpg
「端午の節句ボーロ」です♪


100505-2.jpg
「何これ?」

おやつだよ~
緑はりんご味
ピンクは紅いも味
黄色はバナナ味

全部ハリーの好きな味でしょ~

嬉しい??

100505-3.jpg
「買ってくれただけじゃダメだよ。
 ちゃんと食べさせてくれないとね」

大丈夫だよ…
このおやつは犬用だからお母さんもお兄ちゃんも食べないし、
蜂蜜やメレンゲが入ってるからピコりんにも食べられない。
だからハリーが全部食べていいんだよ

今夜の食後のデザートは
このおやつを食べさせてあげる予定です(^_^)v


そして、お兄ちゃんにはこれを買いました
100505-4.jpg
コージーコーナーのケーキです
何件かケーキ屋さんを見た中で
このケーキが一番よかったそうです



ハリー、
お母さんはこどもの日じゃなくても
毎日ハリーの健康と幸せを願っているよ。

100505-5.jpg
「ありがとう」


もちろんピコりんの健康と幸せも…

100505-6.jpg
「えへへ… ありがとう」


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
ハリー君、美味しい物を貰っって食べたのですね、、
良かったですね、、
お兄ちゃんのケーキも美味しそう~
コージコーナーのケーキ、、最近食べてないです。
みんなの健康も大事ですが、、
ママさんの健康も大事ですよ!
連休中、ゆっくり休めましたか?
と言いつつ、、連日のお出掛けでダウンしているマリララ家です!涙、、
りぼん |  2010年05月05日(水) 14:39 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

ペットショップに行ったら
こんな可愛いおやつが売っていたので衝動買いしてしまいました(^_^;)
お兄ちゃんの選んだケーキは
いろんな味が楽しめるのでよかったですよ~

連休は家から30分以内の場所しか行ってないので
お出掛けしてもそんなには疲れません。
かえって、家にいるほうがやることがたくさんあって疲れます…(>_<)

マリララちゃん、
たくさんお出掛けできて喜んでいるでしょうね~♪
LATTECO |  2010年05月06日(木) 08:36 | URL 【コメント編集】

LATTECOさん!
ハリー君&ピコちゃん、こんにちは。
新緑の美しい5月ですね。
鯉のぼりも青空を泳いで気持ちよさそうです。
美味しそうに並んだそのケーキ♪
一度に食べられる自信あります(笑)。

新しい気持ちで出発してます。
遊びに来てね。
りんご |  2010年05月06日(木) 16:06 | URL 【コメント編集】

昨日は、端午の節句。男の子のお祝いだったんですよね。ウチは、すっかり忘れてお祝いの「お」の字もありませんでした^^;
ハリー君、美味しいお菓子を買ってもらって良かったね(^^♪

お兄ちゃん用のケーキ、美味しそうですね。私は、お酒もケーキも和菓子も、ぜ~んぶ好きですから、うらやましいですよ~(^^) ↑りんごさんのように全部は無理ですが…

昭和記念公園は、すれ違いばかりのようですが、今度いつか一緒に遊べるといいですね(^_-)-☆
めろんパパ |  2010年05月06日(木) 21:25 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

どこの公園に行っても新緑が綺麗ですよね~

りんごさんがケーキの前で目を輝かせている姿が目に浮かびます(^^)

では、これからりんごさんのところへ
「春の遠足」に行きますね~♪
LATTECO |  2010年05月06日(木) 21:31 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

めろん君はお誕生日に可愛いケーキでお祝いしてあげたから大丈夫ですよ!

パパさんは何でもいけるんですね~
私はアルコールはさっぱり…
暑い日に冷たいビールを美味しそうに飲んでいる人が羨ましいです(>_<)

暑くなる前に、
緑に囲まれた昭和記念公園で一緒に遊べるといいですね(^_^)v
LATTECO |  2010年05月06日(木) 21:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/263-1d061d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |