06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05.10 (Mon)

ピコ2周年~あなたは努力家~

2年前の5月10日、
ピコは新たな家族として我が家へやってきました。


男(お兄ちゃん)→男(ハリー)と続いた後の女の子。
私にとって初めての“娘”
それだけでもピコは我が家で最初から特別な存在でした。

100510-1.jpg
「私は大切にされています

そうです。
大切に大切に育ててきました。

その結果…
たった2年で一番偉くなっちゃいました

100510-2.jpg

うちに来るとき
ブリーダーさんから「従順で大人しい子」と言われたピコ。
確かに今でもそんな一面があります。
でも、好きなおもちゃや食べ物が絡むと豹変!
「狙った獲物は絶対に捕まえる」がピコのモットーなので
ハリーからおもちゃを奪うときの仕草はハンターそのもの。


100510-3.jpg
「努力家と言って欲しいわ」


いつもハリーからおもちゃを取ってしまうピコですが、
それでもハリーとピコの関係はいつも上手くいっています。
ハリーが弱い子だから…?
いや、「優しい子」だからだよね?

100510-4.jpg
「だってピコちゃんはボクの大事な妹だもん」

そう。
私にとっては「大事な娘」
お兄ちゃんとハリーにとっては「大事な妹」
かけがえのない家族なんです。

みんなピコりんのことが大好きだよ

100510-6.jpg
「私もみんなのこと、大好きよ」


1年前の今頃は
ハリー以外のわんちゃんには近づけなかったピコ。
「このままでは社会性が身につかない」と思い
いろんな所へ出かけて、いろんなわんちゃんに逢いました。
その結果、
今では車でのお出掛けが大好きな子になり、
外でわんちゃんと逢っても走って逃げることはなくなりました。

ピコりん、
本当によく頑張って成長したね。
ピコりんの言うとおり、ピコりんは努力家だよ。


『才能の差は小さい、努力の差は大きい』
人生は、頑張る人に微笑むようになっています。

100510-5.jpg

目・胃・皮膚が弱くても、
毎日エリザベスカラーを着けて生活していても、
いつでも元気に明るく振舞っているあなたに
私は惜しみない愛情をこれからも与え続けます。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

大切な娘がきた記念日だったんですね~
みんなから大事にされる家族のもとに来られてピコちゃんも幸せです!

そうそう、ハリーくんは弱いんじゃないです~本当に優しい子なんです。

ピコちゃんもワンちゃん達とも接することが出来るようになり凄いです^^
細い体で頑張るピコちゃん、偉いね。これからも大好きな家族と一緒に楽しい思い出を沢山作ってね♪
もなきゃん |  2010年05月11日(火) 08:47 | URL 【コメント編集】

ピコちゃんのセカンドバースディですね♪
LATTECCOさんの愛情には頭が下がります。
そういう感性、努力は、
母親のなせる愛情ですね。
りんご |  2010年05月11日(火) 11:38 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ピコが来てからもう2年…
きっと今のナッキー君を見たら
あの頃のことを思い出すだろうな(^^)

もなか君・ナッキー君もパパとママに大切に育ててもらって幸せだよ♪
ナッキー君の足の心配が無くなったら
一緒に遊びましょうね(^o^)/
LATTECO |  2010年05月11日(火) 15:41 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

ありがとうございます♪
りんごさんは15匹もの家族に愛情を注いでいて、
それこそ頭が下がりますよ~(^^)

犬や猫は母の日に何かしてくれるわけじゃないけど、
ただそばにいてくれることが何よりの親孝行ですよね(^_-)-☆
LATTECO |  2010年05月11日(火) 15:48 | URL 【コメント編集】

ピコちゃんの秘話(?)を知ってびっくり!(目・胃・皮膚が弱くて、毎日エリザベスカラーを着けて生活しているなんて全く知りませんでした)
LATTECCOさんが手塩に掛けて育て、
ピコちゃんは健やかに成長したんですね。
胸が痛くなっちゃいました。
努力に勝るもの無しですね。
ハリーちゃん&ピコちゃんにエールを
rovinpopo |  2010年05月11日(火) 20:33 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ありがとうございます♪
病院にお世話になることが多いピコですが
跳んだり走ったりが大好きな元気なお転婆娘です(^_^;)

家族が多いと大変だけど
楽しいことも多いですよね(^^♪
LATTECO |  2010年05月12日(水) 10:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/266-3f729186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |