07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05.26 (Wed)

食事の支度をしていると…

一昨日の月曜日。

帰宅時、雨が降っていたのでお散歩は中止。
すぐに夕食の準備に取り掛かりました。

食事の支度をしている私の背後には
何かを訴えているピコの姿が…

100525-3.jpg
「お母さん…」

ピコりん、どうしたの?
お散歩に行けないから退屈なのね
今は忙しくて一緒に遊べないから
おもちゃで遊んでてください。

でもピコの要求は「一緒に遊ぼう」ではなく
100525-4.jpg
「お腹がぺこぺこなんです! 何かちょうだい!」

あぁ~
そっちか

いい子にしていたら
あとでキュウリあげるよ

100525-6.jpg
「じゃあ僕も」

私がハリーとピコの大好物(キュウリやキャベツなど…)を切っていると
二人とも必ずこの場所に来て食べさせてもらえるのを待っています。
一応、「わん!わん!」と要求吠えをしたらあげないことにしているので
ハリーもピコも吠えることは滅多にないのですが
ハリーは我慢し切れなくて鼻をピーピー鳴らすことがよくあります。
その音を聞くと「頑張って我慢してるのね~」と
可愛さが倍増してしまいます。
そう! 私は単純なんです(~_~;)

私がキュウリを持って振り向くと
100525-7.jpg
「待ってました

ねぇ、
せっかくいい子で待っていられたんだから
ここはお座りしないとダメでしょ~

お・す・わ・り

100525-8.jpg
「キュウリ キュウリ キュウリ……」

私の声は届かない(-_-メ)



今、3日に1回くらいのペースでPCを使っていますが
このペースだと問題なく作動します。
そしてPCを使う時間が減ったことにより
ハリーとピコと一緒に遊んだり、
背中を撫でながら寝顔をじーっと見たりする時間が増えました。

毎回心配しながらPCと向き合うのは疲れますが
ハリー&ピコと向き合う時間が増えたのは嬉しい限りです



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ハリー&ピコちゃんも胡瓜のスティック好きなんですね。うちの子達も大好物
でもハリー&ピコちゃんのように、お行儀よく待てないのが我が家の現状です!

LATTECOさんもPCと愛犬との時間問題に
悩んで(?)いたんですね。
私も今時間の使い方に頭を悩ませて(?)います!v-394

rovinpopo |  2010年05月26日(水) 16:53 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
きゅうりは、マリララも大好きです。
吠えないなんて偉いですね~
躾の出来てないマリララは貰えるまで吠えているので私が負けて食べさせます。
キュウリは、2センチ位の輪切りです。

私は今、ゆっくりした時間を過ごしてます。
ブログの更新に手を出さないのもその一つです。
隣で見ているとイライラしてよくよけいな事を言って怒られますが、、笑い、、
ワンちゃんとの時間、大切にしてくださいね♪
りぼん |  2010年05月26日(水) 22:54 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

「お行儀がいい」というか…
「食べるためならなんでもする」って感じですよ(^_^;)

私がPCの前に座ると
必ずハリーは私の足元にきて寝るんです。
最近はハリーを膝の上で抱っこする時間が増えました(^^)
ブログを書くのも楽しいけど、
わんこ達とふれ合う時間はもっと楽しいです♪
LATTECO |  2010年05月28日(金) 09:31 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

キュウリだから大人しく待ってるけど…
りんごやイチゴだと大興奮して落ち着かせるのが大変です(-_-;)
ハードル跳ぶときすごかったでしょ…

最近はハリーにマッサージをしてあげたり
ピコとおもちゃの引っ張りっこをする時間が増えました(^^)
LATTECO |  2010年05月28日(金) 09:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/271-84402bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |