04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06.12 (Sat)

朝から暑い~

今朝はお兄ちゃんが部活に出かけた後、
ハリーとピコを車に乗せて近くの公園へ行ってきました。


100612-1.jpg
池の周りには色とりどりの花菖蒲が咲いていました。

100612-2.jpg


公園には8時45分頃着きましたが
その時間でも日向は暑い

100612-3.jpg
「冷たいお水が欲しい…」

そうだよね~
日陰に行って休憩しようか。

桜の木が多いこの公園には木陰もたくさんあるので
熱中症の心配は必要ありません(^^)

100612-6.jpg
「春には綺麗な花を楽しませてくれて…」

100612-5.jpg
「暑くなるとたくさんの葉っぱで日陰を作ってくれます♪」

桜並木のある公園が近くにあってよかったよね


保冷剤で冷やしたお水を美味しそうに飲む二人
100612-4.jpg

ハリーとピコは
平日はアスファルトの上しか歩きません。
なので、休日は土や草の上を歩かせてあげたいと思っています。
どんなに忙しくてもその時間は作ってあげるようにしています。
オフィス街で働く私にとっても
自然の豊かな公園でハリー&ピコと過ごす時間はとても貴重です。

100612-7.jpg

では、そろそろ帰りましょうか。
ハリーとピコりんの大好きなきゅうりが冷蔵庫で冷えてるよ

100612-8.jpg
「きゅうりも持ってきてくれればよかったのに…」

あぁぁぁ…
気がつかなくてごめんね
次回は冷たいおやつも持ってこようね

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

LATTECOさん頑張っていますね。
お休みの日位ノンビリ朝寝坊したいでしょうに(それは私の事かぁ~)

休日の朝8:45なんて私はまだパジャマでウロウロしている時間です!

水辺に咲く花菖蒲とても綺麗!
北海道は7月中旬頃かな?
菖蒲の凛とした感じがいいでよね

ハリー&ピコちゃんお家に帰って好物のきゅうり食べたかな?



rovinpopo |  2010年06月12日(土) 17:09 | URL 【コメント編集】

本当、暑かったね~
でも木陰のある公園はいいですね~
お花もきれい^^

私も朝7時30分にはお寝坊なもなかを起こして散歩に行きましたよ~
でも1時間もしたらもう暑くて帰ったけど・・・
後はず~っとお留守番してもらいました。
ハリー&ピコちゃんじゃないけど
冷えたきゅうり私も食べたい^^
もなきゃん |  2010年06月12日(土) 21:06 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

仕事が休みの日でも
ピコに朝早く起こされるんですよ…(-.-)
それに息子の部活があるときは
しっかり朝食を食べさせないといけないしね~
体力が続く限り頑張ります!

私もまっすぐに佇んでいる菖蒲の花が好きなんですよ~
1ヵ月後が楽しみですね(^_-)-☆
LATTECO |  2010年06月13日(日) 08:55 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

もなか君、早起きしたんだぁ(^^)
寝ている子を起こすのって大変だよね。
ハリーやピコは寝ているのを起こそうとすると怒るよ…

帰宅後はきゅうりだけでなく
りんごもあげちゃいました(^_^)v
LATTECO |  2010年06月13日(日) 08:58 | URL 【コメント編集】

近くに素敵な公園があって、いいですね。
花菖蒲が、とてもきれいです。
これからの季節は、朝の散歩は早起きしないと暑くなるので、大変ですよね。
池があり、周囲には花が咲き、そして木陰を作ってくれる木々もたくさんあり、素敵な公園ですね(^^)

散歩の後は、冷えた美味しいものをたくさん食べれて良かったね(^^♪ハリー&ピコちゃん ♪
めろんパパ |  2010年06月13日(日) 17:08 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

この公園はほぼ毎週行っています。
池の奥には林の中を歩くコースもあるので
森林浴もできるんです(^^♪

暑い日はお散歩の事を考えると朝寝ができませんね~
でも早朝の静けさも結構好きです(^^)
LATTECO |  2010年06月14日(月) 09:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/278-c02f4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |