05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.06.12 (Fri)

ピコが食べたもの…

今朝4時30分から5時頃まで
朝食&お昼のお弁当の用意をしている間
ピコがやっちゃいました

0612-1.jpg

0612-2.jpg
この欠けている部分…
ピコのお腹の中へ入ったと思われます
数えたら10枚ほどありました。

私が部屋を出るときロープのおもちゃで遊んでいたので
つい油断してしまいました…。

その後、元気も食欲もあるピコは
お散歩へ行っても
0612-3.jpg
こんなものを食べたり

0612-4.jpg
こんなものを食べたり…

0612-5.jpg
だから草の生い茂っているところは
ハリーしか行かせません。

0612-7.jpg
「私も ハーちゃんのところに行きたい」
絶対ダメです

その後会社へ行くために電車に乗ったのですが
「もし食べた紙を吐こうとしてのどに詰まらせて窒息してしまったら…」
なんてことを考えてしまって
心配でどうしようもなくなってしまいました。

なので今日は会社を早退して(…1時間しか仕事をしないで
病院へ行ってきました。

もう時間が経っているので
胃の中にどれくらい残っているかわからないので
注射で吐かせるのはではなく
便軟化剤を飲んで排泄させることにしました。

飲み込んだものが胃や腸で詰まって
食欲不振や体重減少などが見られたら
外科的処置が必要になってしまうので
無事排泄されることを願ってます…。

ピコは2月に胃の手術をしたばかり。
もう麻酔なんてかけさせたくない。
もう手術なんて受けさせたくない。

ピコりん
食べた紙、頑張って出してね。
13:00  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★うちと同じです・・・

ピコちゃん、やりましたね、、、。
ラテと同じです(^_^;)やっぱり血筋でしょうか。
本当に気が気ではないですよね。紙を食べるのは我が家では日常茶飯事というか・・・(汗
紙ならまだ安心なレベルです。(どんだけって感じですよね)
ブログには書きませんでしたが、先日針金を7~8cm飲み込みました。レントゲンを撮り、「排泄されなければ開腹」と言われ本当に心配しましたがその病院の帰りに出ました(゜o゜)
その針金もトイレの網を外してシーツを食べるので留めていたものです。そんなもので留めたことを心底反省しました。
ピコちゃんもきっと出てきます!(もうそろそろかな)
歳をとれば落ち着くと思っていたのですがなかなかですね、、、。
mai |  2009年06月12日(金) 15:15 | URL 【コメント編集】

★mai様

そうだったんですか!
トイレの網まで外してしまうんですか…。
そこまでして トイレシートを食べるとは…。
でも手術にならなくてよかったですね。
maiさんも部屋中の物に気を配る毎日ですよね。
ハリーも拾い食いはよくしていたのですが
いつの間にかしなくなったので
「ピコもそのうちやめるだろう」なんて
安易な考えでいたんですけど…。

きっとラテ君とピコは
お母さんのお腹の中で仲良しだったでしょうね~。
すごく気が合いそうな2匹ですよね。

明日排泄されるのを祈るばかりです。

LATTECO |  2009年06月12日(金) 19:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/28-6fcc6134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |