04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07.05 (Mon)

ハリー、治療中

土曜日の夕方、
ハリーが左前脚をかばうように歩いたので
「ちょっと見せて」と言って触ったらとても嫌がりました。
お兄ちゃんにハリーを抱っこしてもらい口を押さえててもらってよく見ると…
真っ赤な腫瘍のようなものができていました。

急いで病院へ行き検査をしてもらい
翌日(昨日)電話で検査結果を聞いたところ、腫瘍ではないことがわかりました。

よかったぁ~(^^)

どうやらお散歩中に何かが刺さってバイ菌が入り化膿してしまったようです。
抗生剤を10日分もらったので、それが飲み終わる頃もう一度診察に行ってきます。

そしてハリーにはもう一箇所治療中の場所が…
“包皮炎”です。
常に膿が出ていて気になっていたので
脚を診てもらうついでに診てもらったら
炎症を起こして真っ赤になっていました(--〆)
こちらも抗生剤で治療中です。
もっと早く病院に連れてきてあげればよかった…と反省しております

0607-08.jpg
「ハーちゃん、早くよくなってね

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:00  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
コメントを有難うございました。
週末度にお天気が悪く、自分も4~5日前から風邪をひきPCを全然開いてませんでした。
ハリー君、早く治ると良いですね。
マリーもこの時期良くブツブツが出ます。
暑くて湿気でムシムシして嫌に成ります。
この間、トイレのドアの下にムカデが丸くなっていました。
ビックリして叫んでしまいました。
旦那が居たのでテッシュでつかんで捨ててました。こわ~、、
りぼん |  2010年07月07日(水) 20:42 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

こちらこそありがとうございます♪
風邪、大丈夫ですか?
暑いと体力を消耗してしまうので
栄養をたっぷりとって、マリララちゃんとのんびりしてください(^^)
庭の植木にもいろんな虫がいませんか?
うちは母が夜になると庭で虫退治をしていますよ~

マリーちゃん、ブツブツが酷くならないといいですね。
LATTECO |  2010年07月08日(木) 16:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/281-2b016811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |