04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07.22 (Thu)

早朝散歩も暑いっ

毎朝5時40分ごろ散歩に出かけるハリーとピコ。

本当なら夏休み中のお兄ちゃんに散歩をお願いしたいのですが、
お兄ちゃんも毎日部活や塾で忙しいので
普段通り私が散歩しています…

連日の熱帯夜で寝不足な上に毎朝4時30分からお弁当作りをして
お散歩に行くころにはぐったりでバテバテになっています

もう一度布団の上で横になりたい気持ちと戦いながら
ハリーとピコの散歩へ出発。

夏バテ気味の私とは対照的に
軽快な足取りで元気に歩くハリーとピコ。
100722-1.jpg
最近はお揃いのクールベストを着ています♪

でも、この子達が元気なのも最初だけ。
10分も経たないうちに
100722-2.jpg
「朝日が暑い


100722-3.jpg
「もう帰ろうよ

クールベストを着ていてもこうなっちゃいます

なので、ハリーのトイレが無事に済んだらさっさと帰宅。
15分くらいしか歩いていません…。
私も疲れてるからこれくらいでちょうどいいんですけどね(^_^;)

帰宅後のハリーとピコのお楽しみは“給水”です。
100722-4.jpg
「ねぇねぇ、私も飲みたいんだから早くしてよ」

ピコりん、
そんなに近づかなくてもちゃんとあげるから大丈夫だよ。
ここは家だから「足りなくなる」なんて事はないから安心して

100722-5.jpg
「お散歩の後の一杯は最高ね

ちょっと前までは散歩の後に庭で遊ぶことができましたが
梅雨が明け、本格的な夏が到来したら
ハリーの体力では15分歩くだけでも重労働…
ハリーは肺が正常に機能していないので体温調節がうまくできないんです。
だからお庭遊びは夏の間はお休みです

二人とも、
喉は十分に潤いましたか?
100722-6.jpg
「潤ったからボクを早くクーラーのついてる涼しい部屋に連れてって」

わかった わかった。
お風呂場で脚を綺麗に洗ってから
涼しい部屋に連れて行ってあげるけど…
お母さんが仕事から帰ったら病院にも連れて行ってあげるね

今日はハリーの足の治療に行ってきます



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
毎日猛暑で嫌になりますね・・・

朝でも15分でもう暑くなっちゃって
はあはあ・・・

ハリーくんの足は大丈夫ですか?
お母さんも夏バテしないように気をつけて下さいね。
もなきゃん |  2010年07月22日(木) 21:37 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
毎日、凄い暑さですね、、
夕べも雷の音だけ凄かったです。
今日も37度の予定です、、朝から暑くて、涙、、

クールベスト、涼しそうですね~
1枚目の写真でそうじゃないかと思いました。

ハリー君の前足、赤いのが見えないので、良くなってきているみたいですね。
りぼん |  2010年07月23日(金) 10:13 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

先日は本当にありがとうございました(^^)
ナッキー君も朝が早いんだよね~
お互い朝から疲れるよね…(-_-;)

ハリーの足はもうちょっとかかりそうです。
早く治って欲しい(T_T)
LATTECO |  2010年07月23日(金) 11:12 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

うちのほうも雷なりましたよ!
その後雨が降り出したので
「少し涼しくなるかなぁ」と期待したのですが
涼しくなるどころか、かえって蒸し暑くなってしまいました(*_*)

ハリーの脚の赤いのが見えないのは角度の問題かな…
今は包帯で隠れています(>_<)
かわいそうだから早く治って欲しいです。
LATTECO |  2010年07月23日(金) 11:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/288-94a073e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |