10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.08.10 (Tue)

ハリー&ピコ、初川遊び

日曜日、
ハリーとピコを連れて川へ遊びに行ってきました。


以前、彩湖で足を水に入れたときは
水を怖がってすぐに逃げ出したハリーですが
この日はこんな顔をしていました。
100810-2.jpg
「冷たくて気持ちいいよ」

随分いい顔してるね~

ハリーは泳がせることができないので
クールベストで体を冷やしながら川に入りました。


先週の金曜日にプールで泳いだピコは
だいぶ水に慣れたらしく、表情が柔らかくなっていましたよ(^^)
100810-1.jpg
「今日も泳いであげてもいいわよ」

そうなの?
では、早速泳いでもらいましょう(^o^)/

100810-6.jpg
「よいしょ よいしょ」

随分真剣な顔で泳ぐんだね。

100810-7.jpg
「だって水の中は油断したら危険だから気を抜いたらいけないのよ」

仰るとおり…
毎年夏になるとニュースや新聞で水の事故を見るもんね。
安全を心掛けてこそ楽しく遊ぶことができるんだよね。

では、安全な浅いところでこんなものに乗ってみましょう。

100810-3.jpg
「これ楽しいね

そうでしょ~
お兄ちゃんが小さいときによくプールで使ってたのよ。
お兄ちゃんが大きくなった後も捨てなくてよかった

お兄ちゃんもピコも使ったこのミッキーのマット、
ハリーも使ってみる?
100810-4.jpg
「もちろん!」

こんな得意げな顔でマットに乗っていたハリーですが
お兄ちゃんがマットを引っ張ると…

100810-5.jpg
「お兄ちゃん… ストップ…」

一瞬で情けない顔に変わってしまいました(^_^;)

ハリーもピコも“水が大好き”となるまでには
まだまだ時間がかかりそうですが
この数日で水に対する恐怖心はだいぶ和らいだようです。
よかった~(*^_^*)

今、ライフジャケットを注文してあるので
お盆休みにはそのライフジャケットを持って
また遊びに来たいと思います


そうそう。
川に入る前に周辺を散歩していたら
こんな綺麗なお花が咲いていました。
100810-8.jpg

100810-9.jpg

今度行ったときにも咲いているといいなぁ~


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  川遊び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ

川遊びが出来るまで回復して
良かったですね。

得意げな顔でマットに乗っていたハリー君のお顔が情けない顔に!
でもとっても可愛い表情。
ピコちゃんもお目々見開いて、
真剣な表情でスイスイ?

綺麗な睡蓮も咲いて最高の夏ですね。
めでたし 〃  v-392
rovinpopo |  2010年08月10日(火) 22:24 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ホント、
ハリーの足が無事に治ったので
みんなで遊びに行けてよかったです(^^)

ピコは流れのゆっくりな場所で泳がせていたので
スイスイでしたよ~

昨夜ライフジャケットが届いたので
お盆休みが楽しみです(^^♪
LATTECO |  2010年08月11日(水) 10:05 | URL 【コメント編集】

今晩は~
今日まで留守してたのでやっと泳ぐピコちゃん見られました~^^

凄いね~!上手!
ハリー&ピコちゃん、可愛い表情してますね~
ハリーくんの驚いた顔も~^^
この夏色々楽しめますね!

お兄ちゃん、もなかもよろしくです♪
もなきゃん |  2010年08月11日(水) 20:11 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ピコは体育会系(ただのお転婆娘?)なので
いろんな事をして私達を楽しませてくれます(^^)
この夏は遊びの幅が広がったので嬉しいです♪

プールに行く日が決まったら連絡するので
そのときはもなか君も一緒に泳ごうね~(^o^)/
LATTECO |  2010年08月12日(木) 09:15 | URL 【コメント編集】

とことん使って上げることが、物に対しての礼儀ですよね。
我が家の娘達も、随分とお下がりで育ちました。
綺麗な川ですが、高麗川ですか?
慎サク父 |  2010年08月13日(金) 20:55 | URL 【コメント編集】

★慎サク父さんへ

「形あるものはいつか壊れる」
以前、そう言われたことがあります。
だったら
壊れるまで、擦り切れるまで
とことん使いたいと思っています!
だけどこのマット、栓が抜けやすくて知らず知らずのうちに空気が……。
この日の帰りにホームセンターでボディボードを買いました(-.-)

よくわかりましたね~!!
我が家は息子が小さいときから
川遊びといえばここに来ています(^_^)v
LATTECO |  2010年08月14日(土) 10:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/296-ed04a57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |