05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.08.19 (Thu)

楽しく遊ぶためにやるべきことは?

ハリー&ピコは“海無し県”に住んでおります。
私とハリーとピコは生まれたのも“海無し県”。
(お兄ちゃんは都内の病院で出産しました)

生まれつき海と縁の無い私達が住んでいる県では
都市化などにより、この30年間で6,514haもの緑が失われたそうです。

休日には緑豊かなところへ出かけることが多い私達は
川へ行っても必ず緑の中を散歩しています。
100819-1.jpg
この日(16日)は猛暑日でしたが
木陰の中は風が吹くと気持ちよかったです(^^)


100819-2.jpg
ハリーとピコもバテることなく元気に歩いていました。


100819-4.jpg
「夏の暑い日でも快適にお散歩できました」


100819-3.jpg
「森林浴は最高です


緑のありがたさを実感した私達は
この後、川で遊びました(^^♪

100819-6.jpg
「冷たくて気持ちいい~」

気持ちいいのはわかるけど… 起きなさい!
水の中では油断禁物でしょ!!


100819-5.jpg
「ピコちゃん、泳ぐの上手になったね」

そうだね♪
近くに綺麗で安全な川があるおかげだね。


私達の住んでいる県では
今、『みどりと川の再生』に取り組んでいるようです。

「まちにみどりを増やし、山をよみがえらせ、水に親しめる川をつくります」

水源地である山が荒れると水も荒れることになる…

海が身近に無い私達にとって川は大切な水遊び場です。

“みどりが大好き! 川が大好き!”な県民として
私やお兄ちゃんができることを考えなくては



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  川遊び  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
本当、森林浴は最高だね!私も癒されます^^
緑と川大切にしていきたいですよね~

残暑が続くのでバテないように自然の中で楽しみましょ♪
もなきゃん |  2010年08月19日(木) 20:37 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

私達の住んでいるところは
少し車を走らせればいろんな公園に行くことができるから
わりと簡単に自然に触れることができますよね~♪

今度の休日もどこかで森林浴をしたいと思っています(^^)


LATTECO |  2010年08月20日(金) 10:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/298-ecaa7949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |