03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.09.02 (Thu)

昨夜の散歩はお祭りへ

お兄ちゃんの夏休みも無事に終わり昨日から2学期が始まりました。
猛暑の中、ほぼ毎日のように学校へ行き部活に励んでいましたが
体調を崩したり怪我をすることなく健康に過ごすことができました。

我が家では昔から夏休みが終わった翌日にちょっとした楽しみがあります。
その楽しみのために、昨夜のお散歩はこんな物を着てもらいました。

100902-2.jpg
ピコはハート模様の可愛い浴衣

100902-1.jpg
ハリーはハァハァしやすいのでクールベストにしました


100902-3.jpg
「何で今日はこんなの着てお散歩行くの?」

今日は神社のお祭りなんだよ~♪
みんなでお参りして、それから美味しいもの食べようよ!


神社に到着すると
あまりの人の多さにちょっとビックリしていたハリーとピコ。

100902-4.jpg


お参りをした後、お兄ちゃんが真っ先に買った物は
100902-5.jpg
チョコバナナでした

このお店から漂ってくるバナナの甘い香りに
バナナ大好きなこの子が知らん顔するはずも無く…

100902-6.jpg
食べる気満々のピコ

ピコりんがバナナ大好きなのはよーく知ってるよ。
でもね…チョコレートは食べられないでしょ
だからこれはあげられないの…
許してね…

と、思いながら
お兄ちゃんに一口もらって「甘くて美味しいね~」と言ってる私を
ピコが許してくれるわけないか(;一_一)


そして“焼とうもろこし”“お好み焼き”“たこ焼き”を買って帰宅しました。


《帰宅後のピコ》
100902-7.jpg
「バナナ食べたかったなぁ… バナナ… バナナ…」

脚を洗った後、お気に入りの場所で物思いに耽ていました
(それとも… ただ疲れただけ?)


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
ピコちゃん可愛い~!!
とっても似合ってる~^^
やっぱり女の子の浴衣はいいね~
私ももなかとナッキーにピンクの可愛い浴衣を買おうとしたら男の子だからダメと言われ仕方なく男の子用の浴衣を買って着させました・・・

お兄ちゃんにもこの夏お世話になりました。楽しい思い出をありがとう^^

=今日はメールありがとう^^
もなかは姉の家に昨日からお泊りにいってるので今夜はとっても静かです。=
もなきゃん |  2010年09月02日(木) 20:44 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ありがとう(*^_^*)
春にこの浴衣を買ったときは
「これを着せて花火大会に連れて行こう!」と思っていたのですが
今年は花火大会やらなかったでしょ…
やっと着せることができました♪
もなか君とナッキー君の浴衣姿もきっと可愛いだろうなぁ(^^)

こちらこそ、暑い中一緒に遊んでくれてありがとうございました。
来年も一緒に泳ぎましょうね!

えぇー!!
もなか君もいないだなんて…。
昨夜は静かすぎて眠れなかったんじゃない…? 大丈夫?
また今度ゆっくり逢おうね~
LATTECO |  2010年09月03日(金) 09:52 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
ピコちゃん可愛いです~
お祭りに連れて行ってあげたいですが、、
良い匂いと食べさせられないのが可哀想ですよね、、
ウチのマリララは今年は浴衣着せてませんでした。
忘れてました~

ピコちゃん、バナナが食べたかったんじゃないかしら?
ウチのマリララなら貰うまで吠えてますよ、笑い、
りぼん |  2010年09月03日(金) 10:13 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

ありがとうございます♪
この神社は我が家から徒歩1分ほどのところだし
お参りと買い物だけして帰ってきたので
浴衣を着ている時間はほんの少しだけ…
ピコの浴衣姿をもうちょっと見ていたかったです(^_^;)
マリララちゃんの浴衣はおそろいなんですか?
来年の夏はマリララちゃんの浴衣姿をブログに載せて下さいね(^_-)-☆

こんな日に限って家にバナナの買い置きが無かったんですよ(T_T)
なので、梨を食べさせてあげました。
みんなバナナ好きですよね~(^^♪
LATTECO |  2010年09月03日(金) 14:50 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
ピコちゃん、かわいい浴衣姿ですね
お祭りに行くと、人がたくさんいるからビックリですよね。めろんは人ごみに圧倒されて吠えてしまいます^_^;

一向に猛暑が収まりませんが、涼しくなったら遊びましょう
めろんパパ |  2010年09月05日(日) 23:19 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ありがとうございます♪
めろん君も人混みが苦手なんですね(^^)
お祭りで仲良しのダックスに逢ったら
怖がって歩けなくなってしまい飼い主さんが抱っこしていました。
ちなみに…私も人混みはあまり得意ではありません(*_*;

暑さが和らいで秋の花が咲き始めたら
また一緒に遊びましょうね(^^♪
LATTECO |  2010年09月06日(月) 11:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/304-d59b9cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |