09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09.08 (Wed)

脱走防止を忘れずに

昨日は用があり仕事をお休みしました

せっかく取った休みなので
朝はいつもよりゆっくり寝ていたかったのですが
お兄ちゃんが新人戦のため6時前に家を出るということなので
4時30分に起きてお弁当や朝食を作りました


早朝から忙しく動いて疲れてしまったため
ハリーとピコの朝の散歩は家の周りをちょこっと歩いただけ…
帰宅後は庭で遊んでもらいました。

最近庭で遊ぶときに絶対忘れてはいけないのが
“脱走防止”です。
100908-1.jpg
ハリーは大丈夫ですが
ピコがね…
この隙間から外に出られることを知ってしまったんですよ(-_-;)


100908-2.jpg
こんな風に道路を見ながらすーーっと脱走してしまうんです。
なので、
庭で遊ぶときはロングリードで隙間を狭くして道路に出られないようにしています。

これをしていれば安心して遊ばせることができます(^^♪


100908-7.jpg
「お庭で遊ぶの大好き


100908-8.jpg
「早くボール投げて

ハリーとピコの大好きな青いボール。
毎回片付けるときに洗っているけど
たくさん遊びすぎて随分汚れてきました。

100908-5.jpg
「大切なのは見た目じゃなくて“噛み心地”」

そうだね。
追いかけたり噛んだりして遊ぶおもちゃだもんね。
汚れが落ちなくてもハリーとピコりんが楽しければいいよね。

大好きなボールで遊んだハリーとピコ
100908-3.jpg
いい顔してるね~


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ

ピコちゃんも脱走するんですね。
一度覚えると病みつきになったりして!

我が家では、ポポが脱走の常習犯です

連れ戻すのに大変ですよね。
車に撥ねられる心配もあるしv-394
rovinpopo |  2010年09月09日(木) 22:00 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ポポちゃんもですか~
一度覚えると何度でもしますよね…。

うちの前の道路はあまり車が通りませんが
事故があってからでは遅いので
簡単な方法で脱走防止をしています。

最近疲れが取れなくて… 
お散歩を手抜きして庭で遊ばせることが多いです(^_^;)
週末リフレッシュして疲れが取れたらコメ入れますので
もう少し待っててね(~o~)
LATTECO |  2010年09月10日(金) 15:02 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
ピコちゃん、賢いですね。でも一度覚えてしまうと、たしかに危ないですよね。
ウチは庭はないので、もっぱら家の中なので、あまり心配はありませんが、階段の昇り降りだけ注意してます。

ようやく少し涼しくなってきましたね。外で遊べるようになるのも、もう少しですね。  また、ヨロシクで~す。
めろんパパ |  2010年09月14日(火) 23:35 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ピコは体が小さいのでちょっとした隙間も油断できません(>_<)
うちの庭もハリーたちが遊べるスペースはほとんどありませんよ…
狭いところで無理やりボールやハードルで遊んでいます(^_^;)

ホント、涼しくなりましたね~
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
LATTECO |  2010年09月15日(水) 13:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/305-19d7ce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |