06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09.18 (Sat)

夕方のお散歩は公園へ

今日の夕方、
智光山公園に行ってきました(^o^)/

去年彼岸花がきれいに咲いていたところへ行ってみましたが…
まだまだ蕾でした(>_<)

100918-2.jpg
一番開いていた花でもこれくらいです。

彼岸花の写真は撮れませんでしたが
芝生広場の隣の花壇におもしろい植物が植えてありました。

100918-7.jpg
この赤い葉は何でしょう?
名前はわかりませんでしたが
秋らしくてよかったです(^^)

そして花木園で見たブンタン
100918-3.jpg
木が2本あり、
青々とした大きな実をいくつか見ることができました。

植物を楽しみながら歩いた後、
芝生の広場で遊ぼうと思ったのですが…
虫除けスプレーをしていたにも関わらず
何箇所も蚊に刺されてしまったので
車に戻ることにしました…

100918-4.jpg
「もう帰るの?」

いいえ、まだ帰りませんよ
もう一箇所行くところがあるのです

公園の後に行ったのは、もちろん…
100918-5.jpg
サイボクで~す

いつもなら「もつ煮」や「スペアリブ」などを食べるお兄ちゃんですが
今日は「クレープ」を食べました

100918-6.jpg
「お兄ちゃんは私にも食べさせてくれるはず!」

ピコりん…
どんなに可愛い目で訴えても
ダメなものはダメなのよ(-_-;)


せっかくの三連休の初日ですが
我が家はこんな近場しか行きませんでした

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

LATTECOさん!ハリピコちゃん、お兄ちゃん!
こんにちはぁ。
すっかりすっかりご無沙汰してしまって(滝汗)

近場に素敵な公園があるっていいですよね。
心も豊かになります。
わぁサイボク!!
久しぶりに行きたくなっちゃったなぁ。
りんご |  2010年09月19日(日) 11:23 | URL 【コメント編集】

おはようございます。

我が家もこの三連休はのんびり家で
過ごす予定です。

のんびり、まったりもたまには、
良いですよね。

写真の植物は、多分ほうき草みたいですね。

ほうき草だったら、v-361緑から赤く色づき、
その後乾燥させて、昔はほうきにしたようですが。
rovinpopo |  2010年09月19日(日) 11:30 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

このあたりは公園が多いですよね~
休日の夕方のお散歩は
いつも車で公園かドッグランに行っています(^_^)v

サイボク、いいですよね~♪
今月はもう2回も行ってしまいました!
今日の朝食はサイボクで買った食パンを食べましたが
ふわふわで美味しかったですよ(^o^)/
LATTECO |  2010年09月19日(日) 19:35 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ホント、のんびり過ごすのも良いですよね~

ほうき草って名前だったんですか!
ありがとうございます(^^)
rovinpopoさんはブログを拝見していても知識が豊富ですよね。
すごいなぁ。
少しは見習わなきゃ(>_<)
LATTECO |  2010年09月19日(日) 19:40 | URL 【コメント編集】

智光山公園って、かなり大きな公園ですよね。 この間、仕事で公園の近くの工業団地に行ってきたんですよ。

ハリー君、ピコちゃん、せっかくサイボク行ったのに、美味しいもの食べられなくて残念だったね。
めろんパパ |  2010年09月20日(月) 16:33 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

智光山公園には動物園もあるくらいなので結構広いですよ~(^^)
今度サイボクに行った帰りにでも寄ってみてください!
めろん君のお散歩にはちょうどいいと思いますよ(^^♪

土曜日はハリーたちの食べられるものは何も買いませんでした…(^_^;)
次に行ったときは美味しい朝取りの梨でも買ってあげようかなぁ~
LATTECO |  2010年09月21日(火) 09:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/307-97c78ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |