07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09.25 (Sat)

彼岸花が咲いていました

今朝は寒くてちょこっとしかお散歩しなかったので
夕方は公園へ行ってきました!

草の感触を楽しみながら歩いていたら
いいものを発見しました

100925-6.jpg
「いいものって何?」

それは…

真っ赤な彼岸花です♪

100925-1.jpg
「いいものってことは… 美味しいの?」

ピコりん!
これは全然美味しくないよ!
だから絶対に食べちゃダメだよ!!

100925-2.jpg
「美味しくないものは食べないわよ」

ピコは何でも口に入れてしまうので
気をつけないと大変なことになってしまいます


その後行った遊歩道でも
彼岸花を見ることができました

100925-3.jpg

今日撮った写真はこれだけですが、
公園内のあちこちで彼岸花が咲いていたので
またカメラを持って遊びに行きたいと思います(^_^)v


では、暗くなる前に帰りましょうか

100925-4.jpg
「はーい」

駐車場まで
みんなで仲良く
こんな道を歩きました。

100925-5.jpg

のどかでいいでしょ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

彼岸花が咲き始めましたね。
私も今日の夕方のお散歩で発見しましたよ。
ただ、まわりはコンビニの袋に入ったごみだらけで・・・。
写真を撮る気にはならないほど汚かったの。
残念~。
自然は大切にしてほしいですよね。
お兄ちゃんってほんとに優しい子ね。
感動するぅ。
りんご |  2010年09月26日(日) 19:20 | URL 【コメント編集】

彼岸花が咲くと、夏は終わったなって感じですね。
巾着田の彼岸花が夏の暑さで開花が遅れていると、TVでやってました。
それでも観光バスは集まるんでしょうね。
慎サク父 |  2010年09月26日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】

ピコちゃんもですか~?
ナッキーもお散歩の時はご存知の通りなんでも口に入れるので大変・・・

でも広い場所でのお散歩気持ちいいですよね^^
うちは田舎なので家の目の前の土手にいっぱい彼岸花が咲いてます。
時間があったら遊びに来て~^^

もなかは最初はまぶたも腫れて瞳は真っ白で元気はなかったです・・・痛かったと思います・・・
今は元気いっぱいです!
もなきゃん |  2010年09月27日(月) 10:47 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

りんごさんはお散歩している時間が長いから
いろんなお花を見つけるんだろうなぁ~
でも、それと同時にポイ捨てされたごみも目につきますよね!

犬と生活をしていると
“自然”に敏感になりますよね~
お兄ちゃんにも自然を大切にする子になって欲しいと思います(^^)
LATTECO |  2010年09月27日(月) 11:21 | URL 【コメント編集】

★慎サク父さんへ

やっぱり今年は遅いですよね!
近所の人とも「今年の彼岸花は遅かったね~」と話をしたところです。

巾着田の彼岸花は息子がコウちゃんくらいのときに一度行きましたが…
すごい渋滞でなかなか到着しなかったことだけははっきりと覚えています。
あそこはツアーの観光客も来るから
開花前に行ってしまった人は残念だったでしょうね(*_*)
LATTECO |  2010年09月27日(月) 11:27 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

今落ち葉がすごいから
ナッキー君の拾い食いを阻止するのが大変でしょ~

家の目の前でお花見ができちゃうなんてステキ♪
来年の秋には遊びに行かせてね(^^)

もなか君どうしちゃったの?
相当痛かったんだろうね。
可愛そうに…
パパさんもママさんも心配だったでしょ…。
でも回復してよかった!(^^)!
ナッキー君も元気なもなか君と一緒に走りたいよねっ!
LATTECO |  2010年09月27日(月) 11:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/309-72dabfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |