03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.09.27 (Mon)

来年もみんなで見たいね

昨日の朝のお散歩は
土曜日の夕方に行った公園へ行ってきました~

100927-1.jpg
雲ひとつ無い快晴の空と豊かな緑。

緑の中に伸びる朱色の帯は
もちろん“彼岸花”です。

100927-3.jpg
彼岸花を観賞しながら木漏れ日の中を散歩。


平日はみんなそれぞれ頑張っていることがあります。

私は仕事。
お兄ちゃんは部活と勉強。(これは平日だけじゃないか…)
ハリー&ピコは長時間のお留守番。

お兄ちゃんもハリーもピコも私に大きな心配をかけないから
私は毎日当たり前のように仕事に行くことができます。

休日くらい
時間を気にせず自然の美しさを感じながら
みんなで一緒に楽しい時間を過ごしたい。


100927-4.jpg
お兄ちゃん、ハリー、ピコりん。
いい子に育ってくれて本当にありがとう

あらら……
自然の美しさは私をさらに親バカにしてしまったようです(^_^;)


きっと来年の今頃はお兄ちゃんの受験勉強が本格化して
一緒に公園を歩くこともなくなるんだろうなぁ

100927-6.jpg
「ここは家から近いから少しくらいなら来れるわよ」

そうだね。
10分で来れるんだから
勉強の息抜きをするにはちょうどいいかもね

ハリー、
来年もお兄ちゃんと綺麗な真っ赤なお花を見れるといいね

100927-7.jpg
「来年の話なんかどうでもいいから今すぐお水ちょうだい


日陰は涼しくて気持ちよかったのですが、
直射日光を浴びていたら暑くなってしまいました




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
大きな木で木陰があり、素敵な散歩道ですね。
彼岸花が咲いていて綺麗です~
みんな揃ってお出掛けしてハリー&ピコちゃんも大喜びでしょう、、
最後の写真は、彼岸花がいっぱい咲いてますね、、ビックリ、、
お天気の良い日に遊んで下さいね♪
りぼん |  2010年09月27日(月) 20:45 | URL 【コメント編集】

きれいに彼岸花が咲いてますね
そういえば、もうそんな季節なんですよね。 今年は暑い日が続いてたので忘れるところでした。

お兄ちゃんも来年は忙しくなるけど、時にはこういうところで気分転換をしたほうが、効率が良くなりますよ(^^)

そろそろ外で遊べる陽気になりましたね。  またヨロシクで~す(^_^)/~
めろんパパ |  2010年09月27日(月) 22:27 | URL 【コメント編集】

おはようございます。

秋の日の朝、家族で朝のお散歩
心和みますね。

綺麗に咲いた彼岸花
私彼岸花が大好きv-22

でも北海道では、植えている人が
以外と少ないかなぁ~
rovinpopo |  2010年09月28日(火) 07:51 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

この公園は近いので毎週のように来ていますが
こんなに彼岸花が咲くなんて知らなかったんです(^_^;)
りぼんさんのお庭の彼岸花も
どんどん増えてくれるといいですね♪

青空の下で久しぶりに会いたいですね~(^^)
LATTECO |  2010年09月28日(火) 13:34 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

やっと涼しくなりましたね!
そうですよ~
秋の花が続々と咲き始めていますよ!
写真がパソコンに保存できなくてブログに書いていませんが
敬老の日にはコスモスを見に行ってきました(^^♪
最近PCがデジイチで撮った写真を保存してくれないんです(T_T)

息子も今年ならまだ少しだけ遊べる時間があるので
お天気のいい日に遊びましょうね(^^)
LATTECO |  2010年09月28日(火) 13:45 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

普段は時間を気にしながらのお散歩しかできないので
休日に公園に行ってのんびりと歩いているだけでも
幸せな気持ちになります♪
北海道では彼岸花は少ないんですか?
うちのほうは多いですよ~
すぐ近くの神社にも咲いています。
でも、北海道でしか見ることのできない植物も
たくさんあるんでしょうね(^^)
LATTECO |  2010年09月28日(火) 13:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/310-8e70cd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |