06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11.16 (Tue)

いいもの見つけた日曜日

現在、我が家のお兄ちゃんは期末テスト勉強の真っ最中。

お兄ちゃんが静かな環境で勉強できるように
日曜日はいつものドッグランへ行ってきました。

101116-5.jpg
相変わらずの貸切状態
ハリーとピコは下を向いて何を探しているのでしょう。


101116-6.jpg
「ピコちゃん、ここに“いい物”があるよ」


101116-7.jpg
「見せて 見せて」


ドッグランに落ちているピコにとっての“いい物”とは…

『小枝』なんです…(-_-;)

最近小枝を見つけると口にくわえて走り出し、
私から離れた場所でポリポリ食べてしまうんです
そして翌朝胃液と共に吐き出します…。

なるべくピコのそばから離れないようにして
小枝をくわえたらおやつを見せて捨てさせるようにはしているんですけどね~

ピコの拾い食いはいつまで続くのだろう


そして
ピコが“いい物”を見つけたこの日、
私も“いい物”を見つけちゃいました(^O^)/

ドッグランで遊んだ後、
この公園の駐車場でやっていたフリーマーケットで見つけました。

101116-1.jpg
2つ合わせて700円
白いバッグは新品未使用だし
紺のロベルタのバッグも傷や使用感が全然無くて綺麗です
大きさも通勤にピッタリ

101116-2.jpg
「お母さんったら 自分のものばかり買っちゃって

これは仕事に行く上で必要なものだから…
毎日使っているとすぐに痛んで傷だらけになっちゃうんだよね。
お母さんにとっては通勤用のバッグは消耗品のようなものなのよ。
だからいいものを見つけたら買っておきたいんだ~(^^)
今度、このバッグにたくさんのお土産を詰めて帰ってくるからね

101116-3.jpg
「期待しないで待ってるわ」


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

お母さんはいいもの見つけてラッキーでしたね!
ピコちゃんのいい物はちょっと困っちゃいますね。
ピコちゃんの体が心配です・・・

うちは相変わらずどんぐりですが・・・
ぽりぽり食べちゃいます。
拾い食いは早くやめて欲しいですよね。

もなきゃん |  2010年11月16日(火) 17:22 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

フリマはいいよ~(^^)
たまにペット用品のお店も出ていて、
おもちゃやスヌードが100円で買えたときもありました♪

公園に行くと拾い食いを阻止するのが大変だよね…。
ハリーは成長と共に拾い食いをしなくなったから
ピコもそのうちやめるだろうと思っていたんだけど…(+_+)
お腹壊さないように気をつけないとね~。
LATTECO |  2010年11月17日(水) 10:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/323-46719a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |