06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11.20 (Sat)

甘ったれ度急上昇中

今日は土曜日で仕事がお休みだったため
いつもより一時間も遅く起きました。

「もう少し布団にもぐっていたいなぁ」という気持ちと闘いながら
起きてハリーたちのところへ行ってみると…

カーペットの上に胃液が吐かれていました。
しかも5か所。

我が家で“嘔吐”と言えばピコの十八番ですが、
ピコは必ずケージの中で吐く子なので
今日はハリー…。


101120-1.jpg
「そうです。僕です…」

ハリーは吐きたくなったらどこででも吐いてしまうため
カーペットをきれいに掃除した後、
タオルケットや毛布を敷き詰めました。

101120-2.jpg

とりあえず、朝食抜きで様子を見ます。

101120-3.jpg
「食べることが生きがいなのに


普段から抱っこを要求してくる回数が
ピコよりもはるかに多いハリーですが
今日はいつも以上に甘えてきました。

101120-4.jpg


101120-5.jpg
「お母さんのそばがいい…

ハリー 大丈夫?
いつも通り早く起きてきてあげればよかった…。
真っ暗で寒い部屋でずっと具合が悪いのを我慢していたんだよね…。
本当にごめんね
今日はお仕事お休みだからずっと一緒にいてあげるよ。

101120-6.jpg
「ハーちゃん かわいそう」

ハリーの嘔吐の原因は不明ですが、
朝と昼 絶食をしたらおさまったので
今夜はお湯でふやかしたフードを少し食べさせてみようと思っています。


ハリーがこんなに具合が悪くてご飯も食べられないというのに、
私とお兄ちゃんはこんな朝食を食べました

101120-8.jpg
アールグレイ食パンとレモンマーマレード


101120-9.jpg
スライスするとこんな感じ

今朝は心配事があったために
パンが焼きあがる時間が近づくとともに
ホームベーカリーから漂ってくる紅茶の香りを
存分に楽しむことができなかったのが残念

私とお兄ちゃんがレモンティー風味の食パンを食べているころ、
今朝は少々放ったらかし気味にされたピコは…

101120-7.jpg
「私もおなかぺこぺこなんですけどっ

そんな怖い顔しないで…。
忘れてないから大丈夫だよー

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

どうしたのかしら?

心配ですね。
でも原因不明で吐いてケロッとしている時も
ありますよね。

どんな時も食事は大事。
アールグレイ食パン、とても美味しそう!
平日は朝食抜きの私ですが、
休日の朝は、のんびりパンとコーヒーでv-273

コーヒーの香りとパンの焼ける香りで
幸せ気分になれますよね。

ハリー君お大事にね。
rovinpopo |  2010年11月20日(土) 20:59 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

昨日の午前中は何度も嘔吐していたハリーですが
今日はすっかり落ち着きました。
心配していただき、ありがとうございます。

私も休日の朝に時間を気にせず焼きたてのパンをのんびり食べているときは幸せです♪
LATTECO |  2010年11月21日(日) 19:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/325-d32c1437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |