07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11.21 (Sun)

諦めが悪いピコ

昨日具合の悪かったハリーですが
今日は一度も嘔吐しませんでした(^^)

ハリーにとって絶食はかなりつらかったと思いますが
大嫌いな病院には行かずに済みました。

よかった… よかった… 


さて
昨日の朝タオルケットを敷き詰めた直後の事

101121-1.jpg
「これ、結構いいかも」

お兄ちゃんが小さい時に使っていたタオルケットを気に入ったピコ。


101121-2.jpg
「カミカミ、カミカミ…」

ピコりん!
タオルなんて噛んじゃダメ!
そんなの噛んで飲み込んだりしたら
ピコりんまでおなか痛くなっちゃうよ。

101121-3.jpg
「そんなこと言われても 今さらやめられない」

でもハリーが苦しそうにしているところをずっと見てたでしょ。
もしタオルを飲み込んだりしたら
ピコりんも同じように苦しむかもしれないんだよ。

101121-4.jpg
「それは…… 嫌だな……」

じゃあ、お母さんにそのタオルケットを渡しなさい。


しかしピコが素直に言うことを聞いてくれるわけもなく
101121-5.jpg
「お願いだからもうちょっとだけ遊ばせて」

ダメなものはダメ(--〆)

結局「おやつと交換」でタオルケットを離してもらいました。

2歳8カ月になった今でも
パピー期と同じ悪戯をしているピコ。
いつまでも成長しないのは
私がピコを甘やかしているからなんだろうなぁ。


私とピコがタオルの取り合いをしている間
安眠を妨害されていたハリー
101121-7.jpg
「やっと静かになった」

うるさくしちゃってごめんね
どうぞゆっくり寝てください。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/326-8631511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |