09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11.22 (Mon)

秋色散歩

昨日はお兄ちゃんが朝から塾へ行ってしまったため
私とハリーとピコは近くの公園をお散歩してきました。

毎週行っている公園ですが
木々の葉が色づくだけでいつもと全然違う景色になります。

101122-1.jpg
公園の入り口


101122-8.jpg
銀杏並木


前日具合の悪かったハリーを連れて行こうかどうしようか。
家を出る直前まで悩んだのですが
嘔吐は治まっているし、何かあっても10分あれば家に帰れるし、
病院は日曜日も診察してくれるから
もしものときはすぐに診てもらえるし、
そして… 何より… 本人が元気だし!

と、言うことで

101122-2.jpg
「ボクに留守番させてピコちゃんだけ公園に行くなんて許さないもん」

ハリーも一緒に紅葉を楽しみました。

でもハリーをあまり疲れさせたくなかったので
ほとんどカートに乗ったままでしたが…。


101122-3.jpg
「私だってハーちゃんと一緒じゃなきゃ楽しくないもん」

落ち葉の絨毯に佇むピコ。
落ち葉の上を歩くときの「カサカサ」って音が好きだけど
耳や尻尾や前脚に葉っぱが付いちゃってね…(^_^;)
たまにベタベタしている葉が付いているときもあるから
だいぶ毛が汚れますよね~
昨日ピコは週に一度のシャンプーdayだったので
帰ってから念入りに洗いましたよ

池を見ながら歩いた後は芝生広場でひと休み…のはずでしたが、
いつもピコと一緒に走っているお兄ちゃんがいなかったため
私がピコと走りました…

101122-6.jpg
「お母さん!もっと早く走りなさい!」

そんなの無理です(-_-;)

その頃ハリーは
101122-5.jpg
のんびりクンクンしていました。

走り終わったピコはハリーのところへ行って
101122-7.jpg
「お母さんじゃ遅すぎて相手にならないわよ」なんて言ったんだろうな。

ハリーが完全に回復したらまたここのドッグランに来て
ピコには思う存分走ってもらいましょう。

101122-4.jpg
「早く治すためにも駐車場までカートに乗せてってください」

ハリーの体調が心配だったため
あまりのんびりすることはできませんでしたが
一応今年も紅葉を楽しむことができました
お兄ちゃんが一緒じゃなかったのは残念だったけど…


そして帰宅後、
ちょっと疲れたハリーは
シャンプーの香りのするピコを枕にして寝ていました。
101122-10.jpg
「重いけど…我慢してあげる」


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

ハリーちゃん心配ですね。
けどねぇ、おいていくのも辛いですもんね。
一緒に秋のお散歩をして、
外の空気を吸ったから元気になれたかも。

ピコちゃんは元気ねぇ(笑)
とっても嬉しそう。

お兄ちゃん頑張ってるんだね。
ほんとにいい子だよね。
きっと素敵な大人になるね。
りんご |  2010年11月22日(月) 20:54 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

ハリーはまだお湯でふやかしたフードを食べさせないと嘔吐してしまうので油断はできませんが
元気と食欲は元に戻りました(*^^)v

ピコが元気に走っている姿、大好きなんですけど…
一緒に走ると疲れちゃってね…(^_^;)
やはりドッグランで走らせてあげるのが
私にとってもピコにとっても一番いいみたいです。

お兄ちゃんは将来の夢がはっきりしているので
あの子なりに勉強も頑張っているみたいです。
どんな大人になるのか私も楽しみです(^^)
LATTECO |  2010年11月23日(火) 11:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/327-a3ac812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |