04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11.24 (Wed)

ちょっと休憩

雨音で目覚めた昨日。

いつまでも布団の中で目を閉じていたかったのですが
ホームベーカリーのタイマーををAM7:00にセットしてあったので
6時30分に起床。

しぶしぶ起きたはずなのに
パンの焼ける香りにルンルン♪になってしまう。

寝起きでもしっかり朝食が食べられる私に
ダイエットできる日は来るのかしら…(*_*;

いやいや…
できもしないダイエットの心配をするより
明日から始まるお兄ちゃんの期末テストの心配しないといけませんね。


昨日はテスト2日前ということで
昼食時以外はずーっと勉強をしていたお兄ちゃん。
私が声をかけないと休憩をとらない子なので
夕方、ハリーとピコの散歩を兼ねて
いつもの公園で息抜きをさせました。

101124-1.jpg
車を降りて最初に向かったのは駐車場脇の大きなイチョウの木。

やっと色づいたと思ったのに
足元には黄金色のカーペット。

我が子も
やっと中学生になったと思ったら
来年はもう受験生。
目標に向かって走り出すこの子の背中を
温かい目で見守ってあげたい。
(小言は極力減らさないとね

101124-2.jpg
「お母さんが“小言を減らす”なんてできるの

やっぱりそう思う?
相当努力しないと無理だよね…。
でもお兄ちゃんのためなら頑張るよ!

101124-3.jpg
「でもさぁ、きっとそのしわ寄せって私達のところに来るのよね~」

ピコりん。
小言を言われたくなければ拾い食いはやめなさい

雑草や小枝に向かって走り出すピコを温かい目で見守るなんて
私にはできません(--〆)


みんなで1時間ほど歩き(ハリーはカートに乗車)
帰る頃には真っ暗になってしまいました。

秋色に染まる公園で
夕暮れ時の冷たい風の中を
ハリー&ピコと一緒に歩いたお兄ちゃん。

きっといい気分転換になってくれたことと思います。

お兄ちゃん、がんばれー



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ホームベーカリーのタイマーが7時だとすると、
私が起きるのは、間違いなく7時過ぎですね(笑)
30分も前に起きるとは、それだけで素晴らしいです。

お兄ちゃんって頑張りやさんなのね。
ほんとに素敵な親子です。
いいなぁって思います。

小言かぁ。。。
まぁ、小言を言えるくらい元気ってことで
よしとしましょうよ。
りんご |  2010年11月24日(水) 19:34 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

焼き上がりのサイン音が目覚まし時計ですね(^^)
それもいいなぁ~

休憩しないで勉強するくらいなら
もっと早くテスト勉強始めればいいのにね…。
計画性が無いのよ(T_T)

私はりんごさんとひでさんとパスタ君達を見ていると
強い家族の絆で結ばれていていいなぁ~って思いますよ(^^♪

小言ってついつい言っちゃいますよね…。
確かに私はいつでも元気かも(^_^;)
LATTECO |  2010年11月25日(木) 11:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/329-35a9a110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |