10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.12.01 (Wed)

ハリー4周年~可愛いね~

今日はハリーが私達の家族になった日です。

ハリーは生後6ヶ月、体重6.3㎏で我が家に来たので
ハリーの小さい頃の姿を私は知りません。

101201-1.jpg
ペットショップにいた頃のハリー。
我が家に来る直前だと思います。


もちろん「ハリーが赤ちゃんのときってどんなだったんだろう」と考えたことは何度もあります。

でもね、いいの。

生まれてからの6ヶ月間を知らなくても
私がハリーの“お母さん”であることに違いはありません。
ハリーは私の大事な宝です。


101201-2.jpg
「はい。 ボクはこの家の次男です」


ハリーと一緒に暮らし始めてから4年間、
ハリーに毎日欠かさず言ってしまう言葉があります。

それは

「ハリー、可愛いね」

お散歩中だろうと、テレビを見ているときだろうと、
食事中だろうと、ハリーがグーグー寝ているときだろうと…

ついつい言ってしまう言葉。

101201-4.jpg
「もう耳にタコができてます」


ハリーはペットショップから我が家に引っ越してくるとき、
肺と気管支に重い後遺症を抱えてやってきました。
その後遺症を治す方法はありません。
「長生きできないかも…」と思ったこともあります。
しかし、4年経った今でも元気いっぱい!

101201-3.jpg
「元気と食欲はピコちゃんに負けないよ」


ハリーに触れたとき掌に感じるぬくもりに安心する毎日。
ハリーの笑顔の先に希望に満ちた明日が見える毎日。

そんな日々を当たり前のように過ごせることが
とっても幸せなことだと教えてくれたハリー。


これからも私はハリーにこの言葉を言い続けることでしょう。


「ハリー、可愛いね」


101201-10.jpg


繰り返し訪れる“明日”に向かって
ゆっくり歩き続けて行こうね。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ハリーちゃん、4年おめでとう。
家族が見つかるまで6ヶ月。
長かったね。
でも、待った分、とっても素敵な家族が出来たね。
うん、可愛いよねぇ。
ほんと可愛い。
なんど言っても飽きない言葉。素敵な言葉だよね。
可愛いって。
おじいさんになっても可愛いんだもの。きっと。
りんご |  2010年12月01日(水) 14:58 | URL 【コメント編集】

ハリーくんとの記念日おめでとう!
ハリーくんと家族になれて本当に良かったね~
ハリーくんもやさしいおにいちゃんとお母さんに出会えて
とっても幸せですよ!

お母さんの言葉に感動しちゃいました。
私は可愛いって言ってないかも・・・
特にナッキーには怒る回数のほうが多いです・・・
なんか反省しました。
そしてこれからはもっといい子だね~可愛いね~って
言いたくなりました。

6ヶ月の赤ちゃん顔のハリーくん、本当可愛いね~☆
もなきゃん |  2010年12月01日(水) 18:08 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

ありがとう(^^)
生後2~3ヶ月で飼い主が決まる子が多い中で
6ヶ月までお店にいたのは確かに長いよね…。
最初は手がかかって本当に大変だったけど
それでも「可愛い」と思う気持ちがなくなることは無かったから
私とハリーは家族になる運命だったのかな…と思います。

そうそう!
おじいちゃんになっても“可愛いわが子”であることに変わりはないよね(^_-)-☆
LATTECO |  2010年12月02日(木) 10:07 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ありがとう(^^)
ハリーと出会えて本当によかったと思います!
ハリーもそう思ってくれてるといいんだけどね~

一緒にドッグランにいると
もなか君もナッキー君も大切にされているのがよくわかりますよ!
言葉に出さなくても心が通じ合っていれば大丈夫!(^^)!

何年か前の写真を久しぶりに見ると
今の成長ぶりにビックリするよね~
(ハリーの場合、中身は子供の頃のままだけど……)
LATTECO |  2010年12月02日(木) 10:30 | URL 【コメント編集】

ハリー君も素敵な飼い主さんに出会えるまで長かったんですね。
ウチのめろんも、ペットショップのガラスケースの中に5カ月いましたから。
時々ペットショップで2か月くらいのワンちゃんを見かけると、めろんもこんなだったのかなって考えちゃいます。
みんな同じですね。

これからも家族仲良く、過ごしていきたいですよね。
そして、めろんともたくさん遊んでくださ~い (^^)
めろんパパ |  2010年12月04日(土) 23:10 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

めろん君もお店にいた期間が長いんですよね…。
でもめろん君も大切に育ててくれる家族に出会うことができて
本当によかったですよね(^^)

いつもパパさんやママさんを目で追っているめろん君を見ていると
「ステキな家族だなぁ」と思います。

また一緒に遊びましょうね(^_-)-☆
LATTECO |  2010年12月06日(月) 11:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/330-83bd0199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |