10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.11.26 (Fri)

外では元気!家では…

昨日の朝
私がお散歩用のコートを着て
バッグの中のビニール袋等を確認している間
ファンヒーターの前で暖をとりながら目を輝かせるハリーとピコ。

101126-1.jpg
「外は寒い!」ということを理解しているのかは不明ですが
お散歩に行く直前まで暖かい風に当たっていたいらしい…。


ハリーにはハーネス、ピコにはカラーをつけて準備完了。
玄関でリードをつけて扉を開けると外はまだ真っ暗。

最近、門を出て歩き出す前に必ずやることがあります。
それは“月を探す”ということ。

昨日の朝もしっかり見つけましたよ。
101126-2.jpg
AM5:40
夜明け前の暗い空に煌々と輝く欠け始めた月と
きらきら光るいくつかの小さな星に見守られながら出発。


101126-4.jpg
「ねえ、早く行こうよ~」

そうだね。
早くしないとお日様が出てきちゃうね。


101126-5.jpg
「さあ! 朝日に向かって走るわよ!」

ピコりん…
走らないで歩いてください

ファンヒーターの前から動こうとしなかったのが嘘のように
元気に歩き出すハリーとピコ。
特に元気なピコは突然走り出すことがよくあるので
私のお散歩用の手袋はもちろん滑り止めつきです…。

101126-3.jpg
すれ違う人も通り過ぎる車もほとんど無い早朝に
こんな空を毎朝見ることができるのは
お散歩大好きなハリーとピコがいるおかげだな。

お散歩大好きで外では元気なハリーですが、
帰宅して脚を洗い終わると
101126-6.jpg
「早く点けて

やっぱりファンヒーターの前から動きません(-_-;)
15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

そうなんですよぉ~
不思議なんです。
家の中にいると、暖かいところを探して
そこにとどまってるから、
寒いのが嫌いなのかというと、
外がいくら寒くても元気にあるくし・・・不思議ですよねぇ。
こちらの手がかじかみ、耳が痛くなるような寒さでも
元気なんですから。

そんなに早朝からお散歩してるんだ!!
もぉ、鏡ですね。
怠け者の私に、その頑張りを少し分けてください。
朝方のまだお日様が出る前の月は素敵ですね。
りんご |  2010年11月26日(金) 17:50 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

ホント、そうですよね!
家の中ではファンヒーターの前や陽のあたっている場所が大好きですよね~
でも北風がビュービュー吹いて寒い時でも
外ではすたすた元気に歩くしね。

早いでしょ~(^_^;)
まだみんなが夢を見ているころ
私たちはこんな朝焼けの空や月を見ているんですよ~
りんごさんはお世話する子がたくさんいて忙しいんだから
毎日ゆっくり寝て、その日の疲れはその日のうちにとらないと!!
LATTECO |  2010年11月27日(土) 07:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/331-d50d1ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |