04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12.27 (Mon)

僕たちのおやつは?

昨日、
お兄ちゃんには午前中に冬期講習の宿題を終わらせてもらい
昼食を食べたあと近くの公園に行ってきました。


公園の池には水鳥がいるので食パンを1枚持って行き、
小さくちぎりながら池に投げていると
あっという間に鳥が集まってきました。

101227-6.jpg
高めに投げると空中でキャッチする鳥もいるんですよ


101227-5.jpg
集まってきた鳥に興味津々のピコ

なぜピコがこんなに鳥に興味を持つのかはわかりませんが、
鳥を見つけると目の色が変わります。

101227-7.jpg
「ボクはお兄ちゃんの持っているパンのほうが興味あるけどな」
ハリーは食いしん坊だから食べられないものには興味ないもんね

嬉しそうに鳥を見つめるピコと
待たされてちょっと不機嫌そうなハリー。

ふたりとも正直でいいよ


その後、広場へ移動。

101227-4.jpg
「お兄ちゃん、さっき鳥さんにおやつあげてたわよね…」


101227-3.jpg
「僕達のおやつも早くちょうだいよ


えっ
さっきお昼ごはん食べたばかりだし、
ちょっと散歩したらすぐに帰るから持ってきてないよ


101227-2.jpg
「相変わらずケチなんだから


水曜日から仕事が休みになるので
大掃除の合間におやつを持ってまた来たいと思います…。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ピコちゃんもですか~
同じくナッキーも鳥を見つけると追いかけます~
ハリーくんと同じくもなかは興味なしです。
おやつ欲しがることも一緒です・・・

ピコちゃん、赤い帽子とっても似合ってますよ~可愛い^^

お兄ちゃんもよく勉強して偉いですね~!
お母さんももうすぐお仕事お休みですね。
大掃除あまり無理しないで少しは休んでくださいね♪
もなきゃん |  2010年12月27日(月) 21:25 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ナッキー君、猫にも興味示さない?
ピコは猫にも興味津々…。
近所の犬が野良猫に目を引っ掻かれて大怪我をしたことがあったから
絶対に近づけないように気をつけています…。

ピコが着ている赤いコートはハリーのお下がりです(^_^;)
ハリーには少し小さくなってしまったので今年からピコに着せています。

お兄ちゃんの冬期講習も明日からお休みなので
大掃除はしっかり手伝ってもらいま~す(^_-)-☆
LATTECO |  2010年12月28日(火) 10:29 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
マリララはネコも鳥も見つけたら2頭が吠えまくります~
吠えて煩くて、、リードは引っ張るし、、
一目散に家に帰って来ますよ、涙、、
ウチの近所はネコがよくいて「ニャン~」となくともう~大変です。

良い公園が近くにあって良いですね、、
のどかですよね、、ぼ~として見て居たいです、笑い、、
ママさん、お掃除頑張ってる?
ウチは寒くてもう挫折しました。
まだ、床のワックスがけとお風呂場が残っているのですが、、
今日、タイヤかえて疲れちゃって、、かえたのは旦那だけど、、
私は、タイヤを中性洗剤で洗ってました。
りぼん |  2010年12月30日(木) 00:06 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

マリララちゃんも鳥やネコに興味があるんですね~。
道路で突然引っ張られると危険だから困りますよね…。

この公園は家から近いし結構広いので毎週来ています(^^)
冬はあまり人がいないから静かでいいですよ。
ホント、ぼぉ~っとするのにちょうどいいです!

タイヤ交換したんですか!?
すごいですね!!
疲れたまま年を越さないようにゆっくり休んでください(^_-)-☆
LATTECO |  2010年12月30日(木) 16:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/341-d0d5f4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |