07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01.03 (Mon)

後楽園のイルミネーション

昨日は夕方からハリーとピコにはお留守番をしてもらい、
お兄ちゃんと二人で後楽園へ行ってきました。


目的は2つ。

~その1~
お兄ちゃんはまだスカイツリーを見たことがないので
観覧車に乗ってスカイツリーを見せてあげること。

110103-2.jpg
実際にはもっと大きく見えたのですが
昨日持っていたカメラではこの大きさに撮るのが精一杯でした


~その2~
『都内最大級』と言われているイルミネーションを見ること。


110103-5.jpg


110103-6.jpg
音楽に合わせて点滅したり色が変わったりしていました。
このドームの下にはベンチがあるので
そこに座ってお兄ちゃんと美味しいクレープを
どこに行っても食べることだけは忘れません…
(今年もダイエットは無理だなぁ)


110103-4.jpg
このトンネルも次々と色が変わってきれいでした。


110103-8.jpg


110103-7.jpg

この船のオブジェがあるところもペガサスがあるところも
実際にはものすごーくきれいなんですよ!
でも私の写真ではあの感動をそのまま伝えることができない…
残念だわ
お近くの方は是非行ってみてください。
わんちゃんを連れてきている人も何人か見かけたので
家族みんなで行けますよ(^O^)/


110103-1.jpg
「じゃあ、何で私たちはお留守番だったのよ

それは…
あそこまで運転する自信がないからです…。
未熟な母でごめんなさいね

それに電車ならお母さんは定期で行けるから
お兄ちゃんの電車賃だけで済むしね


110103-3.jpg
通勤途中にこんないい場所があってよかった(^^♪
12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
素敵なイルミネーション!
テレビでみたけど綺麗だったでしょ~
いいなあ~

ハリーくんとピコちゃんはお留守番で残念だったけど・・・
又行けるといいね~

今年もいっぱい遊んでね♪
もなきゃん |  2011年01月03日(月) 20:13 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

きれいだったよ~
息子が小学生の時にもここのイルミネーションを見に来たことがあったけど
そのときよりも感動しました!
それにこの日は暖かくてマフラーも手袋もバッグに入れたまま。
昭和記念公園の時はあんなに寒かったのにね~
ラッキーでした(^^)v

今年もまたたくさん遊びましょうね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年01月04日(火) 08:57 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
イルミが綺麗ですね~
十分伝わってますよ、、

スカイツリー私も見た事無いです、、
完成したら見に行こうと思ってます~
毎日、穏やかで暖かなお正月でしたね。
りぼん |  2011年01月04日(火) 21:37 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

イルミネーションをきれいに撮るのって
ホント難しいですよね…。
まあ私の場合、夜景モードにしてシャッター押してるだけですけど(^_^;)
今年はもっとカメラを使いこなせるようになりたいです!

私は毎日会社の近くからスカイツリーを見ていますが
間近で見たことはまだ無いんですよ~
私も完成したら展望台に昇ってみたいと思っています(^^)
LATTECO |  2011年01月05日(水) 09:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/344-11c104f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |