09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01.05 (Wed)

まさか…寒中水泳する気?

一週間続いたお休みも昨日で終わりました。

12月31日
お兄ちゃんと「大晦日って感じがしないね」と言い、

1月1日
お兄ちゃんと「元日って感じがしないね」と言い…

お正月休みというより
ただの連休になってしまったような気がします


連休最終日の昨日は
「自然に囲まれた静かな場所でのんびり散歩がしたい」と思い
みんなで川に行って来ました。

110105-1.jpg

ここは夏にピコを泳がせた川です。
あの頃は人のいない場所を探すのが大変でしたが
さすがに今の季節は誰もいません。


110105-2.jpg
あの猛暑日の続いた夏の日の思い出を探しているのか、
それともBBQの残り物を探しているのか…
ずっと下を向いて歩くハリーとピコ。


110105-3.jpg
そして遂に何かを見つけたようです!


この子達が川原で捜し歩いてやっと見つけたものはこれでした。


110105-4.jpg
「ここに来たらお水に入るのよね」

やはり“夏の思い出”でした。

思い出してくれたのは嬉しいけど
真冬の川に入っちゃダメでしょ…
まさかそのまま泳ごうなんて思ってないよね
そんなことしたら絶対にダメだからね
お願いだから体が冷える前に川から出てちょうだい(>_<)

110105-5.jpg
「言われなくても出るわよ。 お母さんは心配性なんだから」

ちょっと!
何でハリーの顔がそこに映ってるの(?_?)


110105-6.jpg
「ボクもあの暑い夏の日を思い出したから」

私はハリーとピコに誰もいない川原を
思う存分歩き回ったり走り回ったりさせてあげようと思って来たのですが
まさか川に入るとは予想していませんでした
去年プールで泳がせるまでは
水の中に足を入れるとすごーく嫌そうな顔をしたり
一目散に逃げ出していたこの子達が自ら川へ入っていくなんてねぇ~
しかもハリーはピコが泳いでいるのを見学していただけなのに。
やっぱり何事も“経験”なんでしょうね。

今年もこの子達が楽しめることをたくさん経験させてあげたいと思います

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

え~
ハリーくんもピコちゃんも足冷たくなかったのかなあ?
この時期にびっくり~
もなかたちは水がちょっとでも足にかかると逃げます・・・

夏に来た場所だからやっぱり思い出してたんですね~
又今年もいっぱい川で楽しめるね^^
もなきゃん |  2011年01月05日(水) 21:12 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ビックリでしょ~
私も思わず「ピコりん、何やってるのっ!」と言ってしまいました(*_*)
息子が水の中に手を入れたら「結構冷たいよ」と言っていたので
深いところに行かないでよかったです…。
本当にピコは目が離せません(-_-;)

もなか君!
夏になったらまたピコと一緒に泳いでね~(^_-)-☆
LATTECO |  2011年01月06日(木) 09:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/345-df97e18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |