05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.01.21 (Fri)

増量サービス中

秋には7.8㎏あったハリーの体重。
それが先月は7.1kgまで減ってしまいました。

原因は解っているので獣医さんに相談をして
それまで1日2回飲んでいた咳止めの薬を3回に増やしました。
そしてフードも少し増やしてあげました。

薬の回数を増やしたら咳は落ち着いたのですが
それでもなかなか体重が増えず
先週の日曜日に測ったときも7.1kg…
わき腹や背中を撫でるとゴツゴツしていて
あまりにもかわいそう

110121-1.jpg
「まだまだごはんが足りません」

そして今週の月曜日から更にフードを増やしたところ
昨日は7.2kgになっていました。
数字を見た瞬間「やったー! 増えてる!」と喜んだのですが、
測ったのはお散歩に行く前。
その後のお散歩で半日溜め込んでいたものを全部出したので
結局は先週の体重とあまり変わっていないと思います。


あまり神経質になってため息が多くなると家の中の空気が重くなるので、
とりあえず「ハリーの大好きなごはん、もう少し増やそうねぇ~」と
明るく振舞うことにしました。
体重測定もあまり頻繁にしないで週一回だけにしようと思います。

110121-2.jpg
「ごはんの増量サービスはいつでも大歓迎です」


110121-3.jpg
「私も増量サービス希望します」

残念だけどピコりんは適正体重なので増量サービスは受けられません(^_^;)


ハリー、
せめてこれ以上体重が落ちないようにしていこうね!

ちなみに…
私の体重も先週ノロウイルスにかかったとき減りましたが、
今ではすっかり元の体重に戻ってしまいました(ーー;)


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
ハリーくんのこと心配かもしれないけど・・・(私も)
お母さんが落ち込むとハリーくんもみんな元気がでないから
前向きに頑張りましょう!
私もハリーくんが元気でいっぱい遊べるように願ってます。

お母さんお兄ちゃん、治ってよかった~!




もなきゃん |  2011年01月22日(土) 20:10 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

いつもありがとう(^^)
ハリーはいつでも食欲旺盛なので
フードを増やしても残さず食べてくれています。
なので、近いうちに体重が増えてくれると思うんですけどね…。
今は薬をちゃんと飲ませていれば元気も食欲もあるのですが
「安静が一番」と言われているので
ハリーの体に負担がかからない程度に遊ばせています。

私も息子もすっかり治りました!
心配してくれてありがとう。
LATTECO |  2011年01月23日(日) 14:36 | URL 【コメント編集】

こんばんは
ハリー君の体重減、心配ですね
でも、元気があって食欲も普通にあるんだったら、あまり神経質にならないほうがいいのかもしれませんね。 LATTECOさんの心配している空気がハリー君に伝わってしまうかもしれませんから。

↓ ノロウイルスに感染してしまったとか。大変でしたね。でも、もうすっかり良くなられたようで安心しました。
めろんパパ |  2011年01月23日(日) 22:55 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ありがとうございます。
昨日は日曜日で一日一緒にいたので
フードだけでなく、おやつも増量しちゃいました(^_^;)
焼き芋を買ってきてあげたら目を輝かせて喜んでいたので
その顔を見たらたくさんあげたくなっちゃって…
私もすっかり回復してハリーに負けないくらい元気になりました!
パパさんも病気には気をつけてくださいね。
LATTECO |  2011年01月24日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/349-e4dfc2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |