04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01.25 (Tue)

穏やかな休日

日曜日はお兄ちゃんが朝から塾に行ってしまったため
私とハリーとピコでお散歩に行ってきました。

いつも行く公園の駐車場に車を停めて
賑やかなフリマの会場を通りすぎ、
何頭かの大型犬が元気に遊んでいるドッグランを素通りして、
ほとんど人が来ることのない場所へ行きました。

110123-3.jpg

何故わざわざこんなところに来たかというと
もちろん「ぼー」っとしたかったから。
せっかくお天気がいいのに家に閉じこもっているのはもったいない!
暖かい日差しを浴びながら
静かな場所でただなんとなく川を眺めていたかった。

110123-4.jpg

川を眺めながらついつい考えてしまったのは
来週誕生日を迎えるお兄ちゃんの事。
この14年間を振り返ると
私はあの子に謝らなければいけないことだらけ…。
それなのに口答えもせず反抗的な態度をとることも無く
私の子とは思えないくらい真っ直ぐに育ってくれたことに
ただただ感謝するばかり…

そんなことをしみじみ思っていると
突然頭上で大きな音がっ!

110123-5.jpg
線路の真下にいるってことをすっかり忘れていました(^_^;)

電車の音に驚くハリーとピコに「大丈夫だよ」と微笑みながら
また公園の中を通って帰りました。


愛犬と過ごす穏やかな日曜日。
とても平和で幸せな時間だけど
いつも一緒にいるお兄ちゃんがいないとちょっぴり寂しい。
でもお兄ちゃんは一年後の受験に向けて毎日頑張っているのだから
私も頑張って寂しさに慣れていかないとね…。

なんて言いながら、
夕方お兄ちゃんが塾から帰って来た後
みんなでまたここに来ちゃいました

私が子離れできる日は来るのか

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/350-0a6aa42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |